スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




☆気がつけばお星様ばかり

Category : 子育て
別に意識したわけではないのですが、やたらとお星様グッズが多い。あと「グレー」も多い(笑)

先日買い足したおくるみ(写真下側の布)、旦那と張り替えた娘のLaufgitterも星!

H (10)

ALDIで買った寝袋も星。この寝袋、まだ大きいのですが薄手なので猛暑の時に使いました。YKKのチャックのスムーズさと言ったら感動もの!

H (7)

おむつ替えコーナーのもう一枚のほうのカバー。まだ性別がわからない時に作ったもの。

H (1)

ちなみにいつもはピンク色で。この上に防水のシートを敷いているものの、一回り小さいので防水シートを飛び越えてオシッコ&ウンチ攻撃にあい、洗いかえてばかり(笑)

20150427054201178_20150817184550d77.jpg

お下がりでもらったズボンも星柄。

H (5)

まだ使いたがらないおしゃぶり。ハートの柄のものと星柄のものがあります。今現在、ハート柄のものを気が向いた時に頑張って1分ぐらいくわえてます。星柄のほうが高かったんだけどさ・・・。

20150817110600848.jpg

全く意識してないのに星柄が本当に多くて改めてその多さに驚いてます。



関連記事




Comment

いつもブログをおじゃましています。
ベビーとの日々はどうですか?
うちの双子に最近怒ってばかりなので、miyabiさんのブログをみながらベビーの頃を思い出して、優しい気持ちを取り戻してます(笑)
親が好きな服を着せれるのも小さいうちですよ。うちは男子2人なのでまだましですが、女子は自分の好みを譲らないらしくお着替えや持ち物が大変と聞きます。
大変と聞きながらかわいい洋服がいっぱいある女の子は羨ましいです😆🌸🌸(男子は成長とともに選べる服が無い😭)

休める時は休んで自分のペースで子育て楽しんでください。

No title

こんにちは。

心地いい色や柄って、自然と手が伸びるのでしょうね。
親好みの着せ替えが出来るのも、今のうちです。
前髪バッツンしたり髪型も楽しめます(笑)

娘さんネタはとても可愛いし楽しく読ませて頂いてますが、miyabi さんの身体に無理のない更新でお願いします。

☆hetoさん

双子ちゃんですか!ひとりでもこんなにあたふたしてるのに・・・、双子ちゃんを育てるなんて、もう尊敬というか神ですね。おしゃれに疎い女の子も嫌ですけど、あまりに好みにうるさくなるのもね・・・(笑)もうちょっと大きくなったらお下がりもサイズがなくなるのでお洋服買いに行こうかなーと思ってます。確かに女の子の方が可愛い服はたくさんありますよね。私は男の子のジーンズとボーダーTとか白シャツとか、シンプルカジュアルな子供ちゃんを見るとキュンとします。双子ちゃんだとお揃いとかにしてすごい可愛いですよね。いや~、でも双子育児はホント大変だろうなーと改めて思います。頑張ってください!

☆リリさん

色々お下がりで頂いたものの、まだどれも大きくて、でも多分気がついたら「あ!着てない!」ってのも出てきそうな気がして、時間があると引き出しあけてサイズチェックしてます。季節が違うだけで切れない服もたくさんありますね。
今まで猛暑だったのでほとんど下着だけで過ごしてたので、ちょっとツナギの服とか着てるとキュンっとします。赤ちゃんらしいなあと。今のうちに楽しみます!
非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。