fc2ブログ

☆大満足のベビーフォン

Category : 子育て
当初は必要なかったベビーフォン。

引っ越したら寝室が奥まっているので娘の泣き声が聞こえない。娘が寝てから私たちが寝るまでの時間の話ではあるので別に少しぐらい泣いてても構わないのですが、最近は目が覚めるとハイハイして動き出しながら泣くのでベッドから落ちないように、なるべく早く駆けつけたい。(親のベッドにベビーベッドを横付けしています)

という事で、ベビーフォンの必要性が出てきました。

ベビーフォン、笑えるぐらいピンきり。カメラ付きもありますが高い!

とにかくシンプルで安くて無駄の無いのがいい。色々調べると、安いのはやはり評価が低い。雑音が多いとか、全く使えないとか、買って損したとか。

そんな折、足しげく通うIKEAでベビーフォン発見!IKEAに売ってるなんて驚き。しかも Öko test(外部団体による商品評価)が「Gut」の評価!。でもなかなか口コミが見つからずどんなものかわからない。だけど「Gut」を貰うぐらいだから悪くないはず!と購入。

20160418221542171.jpg

IKEA Family会員価格で39ユーロ。ノーマル価格は79ユーロだそう、だれもノーマル価格でなんて買わないだろうけど。オレンジがちょっと嫌だけど、そんなこと全く気にならないほど大大大満足。まったく余分な機能もなく、確実に音を拾うけど雑音は一切なし。素晴らしい!

声だけ聞こえたら充分、という方にはかなりおすすめします!

関連記事




Comment

いつも楽しみに娘さんの成長記録を拝見してます。

うちも2代目として、このベビーモニターを買いましたが、高感度!で満足してます。

先日、泊まったホテルの部屋(2階)とロビー付近にあるバーで電波受信出来たので、夫婦でゆっくりした時間を過ごせました 笑

☆new_message24 さん

私はこれ以外に使ったことがないので比較はできないのですが、無駄が一切ないシンプルで機能的で最高だなーと思っています。ホテルでも使えましたか!持ち運びにも軽くて小さくて便利ですよね!旅行にも持っていきたいと思います!
非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-