スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




☆生理が来たのでKWZへ電話だ!

Category : ドイツで不妊治療
前回のKWZで、「次回生理が来たら3日以内にきて下さい」って言われたので
会社にばれない程度に仕事の予定をこっそり調整して
いつ来てもいいように覚悟していました。

そして生理がやってきた・・・。
実は前回のKWZの話し合いの後、保険会社がどれだけ負担してくれるか
確認する書類がKWZから届いて、それを旦那の保険会社、私の保険会社に
それぞれ送って回答をもらわなければなりません。

しかも面倒なことに書類は1個しかなくて、そこに私の保険会社が記載してサイン、
その後送り返されてきたのを次は旦那の保険会社に送るという手順なので時間がかかる。

ということで今日現在は私の保険会社からの返答が来て、
これから旦那側にちょうど送付するというところでした。

ちなみに私の方の返答は3回まで負担(半額負担)しますというものでした。

生理が来たので早速連絡せねばならず、
でも旦那が電話したほうが100倍早く話が終わるから旦那にお願いしました。
朝イチでKWZが開く8時に電話。

前に先生が3日以内っていってたって事を言えばいいのに、
なんだか「妻の生理がきた」ってそれだけ伝えるんですよね。
そしたらKWZが私のカルテを見て、保険会社の許可はもう出てるか聞いてきたみたいで
今はまだ旦那側の返答待ちだと伝えると、ならば今は何も出来ないって言われました。

いや、でも先生は卵胞の確認って言ってたし、これは治療じゃないんじゃないの?って思うし
その後色々治療していくのが治療じゃないの?って思うのですが
旦那はそれを聞いてくれなくて、結局「じゃあ来月電話しますー」って終了。

もうちょっとちゃんと言ってよ!!ってイライラする私。
そりゃ私が電話すればいいのかもしれないけど、余計にややこしいことになるかもだし、
でも私だったら先生がそういってたの!だから電話したの!って
子供みたいな文章だけど伝えられたのに!
なんか、絶対に治療じゃないと思うんですけど!!ただ検査するだけなのに!

しかも来月、生理が来てそんないいタイミングでまた行けるかどうかわからないし。

そして、今朝のKWZへの電話で注射のガイダンスを受けに来て!って言われて
早速来週アポイントが入りました。
注射のガイダンスっていわゆる自己注射ってやつですよね!?

一気にそこに飛ぶ???

なんだかテンポに付いていけません。

旦那の精子だってまだ1匹も凍結してませんけど!!!
(旦那は保険の返答が来るまでは待ってるそうです・・・)

今回、生理が来たらKWZに行かないと行けなかったし、そうなると本格的な
治療がスタートするわけで・・・。
奇跡が起きて自然妊娠するかも!って期待しまくったけど
もう1ヶ月期待しまくってやるーーーーー!

奇跡よ、起こって~~~!!






スポンサーサイト

☆それでも自然妊娠を信じています

Category : ドイツで不妊治療
昨日は荒れてた・・・私。
自然妊娠は無理って言われてるのに、可能性は無いって言われてるのに
でもでもでもでも、もしかしたら?って思うのは当然なわけで
やっぱり期待するわけですよ。もうそわそわ・・・。
しかもこのところ2,3日周期が長かったり短かったりで、なかなか予測が付かず
毎朝体温計見て、まだ低温じゃなくてホッとしたりとか
そんな一喜一憂を繰り返しています。

奇跡って起こるんじゃないかとか、そんなこと考えてね・・・。
まあそんな考えも、ぶち壊されたんですけどね。

今回生理が来たら、本格的な治療スタートの予定で
治療スタートって時に、出来た!って奇跡とか起こるんじゃないかな~とか。

2週間後から日本旅行。今回は沖縄に行きます。
初めてのカヌーとか初めてのシュノーケリングとか楽しみなのに
心のどこかで妊娠して行けなかったりして~なんて考える自分。
細かい旅の手配を、生理が来るまではって先延ばしにしてみたり。
まあそんな行動も、意味無かったんですけどね。

ちょうど仕事でお客様の先にいるときに、やってきた腹痛。
ああ・・きたなあ・・・と落ち込みながら仕事。
奇跡を信じて、生理用品も持っていかなかったので
急いでドラッグストアを探して調達(笑)

わかってるけどやっぱり悲しいんですよ。
無理なのはわかってるけど期待しちゃうの!

仕事の帰りの車の中でマッキー聞きながら号泣。
昨日までなんとも思わなかった曲(もちろんいい曲ですよ!)なのに
突然、胸にズンっと響いて涙が出て止まらなかった。

Curtain Callという曲です。

♪♪

今の君が何を学ぶかで
未来の君の幸せが決まるから
時に君は生きることが
嫌になったりもしたけれど
同じ気持ちの誰かを思い
乗り越えること諦めなかった

さぁ!カーテンコール
君を悩ました全てに
心から感謝する
そんな時が来るだろう
前より成長した君に
成るためには何一つ
欠けても駄目だと言うことに
気付くから

そして君はこの先も
逃げずに立ち向かう度に
新しい景色を見るんだ
乗り越えたその場所からしか
見えない世界を

♪♪

是非、全ての歌詞を検索してみてください。
何か困難に立ち向かっている人にはかなり響く歌だと思います。

夜、旦那が家に帰ってきて、旦那は旦那で別件でちょっとイライラしていたみたいで
私が話したドイツ語が理解できなかったらしく聞き返されたのですが
その聞き返し方が「はあ?」って感じだったので、もうそれに私はプチーンと切れて、
私は「もういい、話さない、話したくない!」と泣いてしまいました。

感情のコントロールが出来ないんですよね、生理が来た事で落ち込んでるのが原因ですが
なんかちょっとしたことに感情がわーーーっとなってしまいます。
一通り泣いてすっきり。
夜、布団に入るときには「また明日からポジティブで行こう!」と旦那に宣言しました。

ちなみに旦那は自然妊娠は全く信じてないみたいです。
もうちょっと希望を持とうよー!






-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。