スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




☆結局、今回も判定日までたどり着けず

Category : ドイツで不妊治療
D33の壁は越えられない・・・。
しっかりと生理が来ました。
今回は判定日まで行ってみたかったなー、未だ一度も判定日を迎えたことがありません。

方法を変えても駄目だった・・・。なんかこの先どうしたらいいのかわかりません。
3度目の正直!と思ってたけど、2度あることは3度あるって方向になっちゃいました。

妊娠もしていないのに、移植期間中はアルコールを断ち、
そんな時に限って人と合うことも多くて意味不明な言い訳しながらアルコールを断り
それでもお腹の卵が育ってくれているなら構わない、飲みたくないって思ってた。

今回は移植後も注射が続き、
出張先のホテル
外食してたレストランのトイレ
パパとママの家
友達の家のトイレ
サッカースタジアムのトイレ

色んなところで一人注射を続けました。
この2週間のいろんなことを思い出すと泣けてしまいます。
こんなにやったのに結果が出ない。

私はいつか妊娠することが出来るのだろうか?
陽性が出ても、心拍確認まで不安な日々を過ごすようですし
妊娠、出産はいつまでも不安が消えないのはわかっていますが
判定日にさえもたどり着けないなんて・・・。

だけど採卵して、胚盤胞までそだってくれて移植できてというだけでも幸せなこと。
彼が出来て、一緒に暮らして、結婚して、不妊治療に一緒に取り組んでくれるだけでも幸せなこと。

いっぱい幸せなことがあるのに・・・。もっと幸せをかみしめなきゃ。

こんな大好きな旦那がいるんだもの、2人での生活を楽しまなきゃ!
未来の赤ちゃんが私たちのところに行きたい!と思ってもらえるような
楽しい生活を送らなきゃ!落ち込んでたら駄目!・・・なのはわかってるけどね。

あと数日は落ち込むかな。

生理が来たのは、W杯の日本戦が始まる直前!
泣きながら見ました。

その前がイタリア対イングランドで、私は泣いて試合なんて見れなかったけど
旦那はウォーとかいいながら見てました。
そんなもんかなー、旦那にとっては。

1度目こそ一人で泣いたけど、2回目も、3回目も生理が来た瞬間に
旦那がそばにいてくれたのでよかった。

妊娠して、楽しいW杯を!なんて思ってたけど駄目でした。







スポンサーサイト

☆判定日まであと4日

Category : ドイツで不妊治療
あー、もう辛い。トイレに行くのが怖い。
昨日ぐらいから生理がいつ来てもおかしくない時期です。
今回は採卵もしているし、治療を始めて以来、生理周期も4日ぐらい前後することがあるので
もう怖くて怖くて・・・。今日は木曜日。週明け月曜日が判定日です。
判定日まで持ちこたえてくれたらなーと思っていますが、そこまでで毎回撃沈。

ありえないぐらい敏感になっていて、ちょっとオマタが湿っぽいとドキドキ・・・
トイレに行ってチェックして、おりもので安心、みたいな。
お腹がちょっと痛くなるとドキドキして、用も無いのにトイレに行って・・・
あー、もうやだやだ。どれだけトイレいくねん?って感じです、私。

体調がちょっと悪くならないかな?とか無理やり思っても全くもって元気!
吐き気もないし、眠気もなし。
ちょっと前に体が熱いなーって日が3日ぐらいあって、もしや?って思ってたのに
この猛暑でもう全部暑いからよくわからなくなってしまい、
はーーー、特に体調の変化も無いのでそれもそれで悲しいなあ・・・。

ワールドカップが始まる頃に判定だなーって思ってたのですが
そのワールドカップが今日からスタート。
ドイツ戦の初戦の日が判定日です。あーー、早く月曜日になって欲しい。

でも今回また駄目だったら、立ち直れないんじゃないかと思う。
ヘパリンも毎日注射しているし、BT5ぐらいまでは順調だったし
お願いだから、お願いだからもうあの奈落の底に落ちるようなショックは避けたい。

不安で不安で気が気ではありません。
お腹とオマタに神経集中しすぎる今日この頃です・・・。





☆とりあえず今日までは問題なし

Category : ドイツで不妊治療
移植後2回目のKWZに検診に行ってきました。BT5です。
卵巣の大きさなどをチェックしてお腹にたまった水もチェックして問題なし。
一昨日とは全然違って腹水も見えませんでした。触診もあるのですが「あら、全く違うわね」と。
先生は、「オッケー、あーいいわねー」とポジティブな言葉を発しておられたので
安心してよいのかな、と。一昨日の採血結果も問題ないそうです。
今日もまた採血でした、私の血、そろそろなくなるのではないだろうか・・・・。

明日、この採血結果を見て再度この注射をするかどうか知らせてくれるみたい。

fc2blog_20140604025727271.jpg

KWZから戻って数時間後にKWZより電話があり、
採血の結果、悪くなかったけど明日一応注射してね!とのことでした。

検診は今日で終了、あとは判定日まで何もなし。
前回2回の移植は移植後何も無かっただけに今回はとりあえず今日までは
ちゃんと見てもらえてホッとしてます。

判定日はあと10日後。BT16です、ずいぶん先ですよね。
今回こそは判定日まで持ちこたえて欲しい(前回2回は生理がきて撃沈)。

さて、もう今の時期は検索魔もいいところ。
体の変化を敏感に感じ取ってもしや超初期症状か!などと期待してみたり。

ちなみに私がものすごく敏感に無理やり感もありつつ感じているのは

・下腹部のチクチク⇒2回だけ「あっ、痛い!」と思ったぐらいですけど。
・熱っぽい⇒昨日と今日だけ午後にちょっと体が熱いな~と、これも無理やりですね。
・胸が痛い⇒最近生理前に無い胸の痛み。以前は必ず痛かったのに、久しぶり。
・腰が痛い⇒ほんのほんのちょっとだけね、無理やり感たっぷり。

まっ、どれも気のせいだしまだ症状が出るには早いし、単なる妄想でしょう。
今だけこのドキドキを楽しんでおこう。

昨夜ものすごくリアルな夢を見ました。女の子の赤ちゃんがいる夢。
生まれてすぐでおっぱいをあげるところ。
ヘバメさんが来てものすごく荒くお世話していてビックリしたり。結構リアルな夢です。

でもその後ヘバメさんがなぜかご飯を作ってくれることになって、
カレーか鶏料理かを選ぶことになったり、家に泥棒が入ってきたり、
はちゃめちゃな夢でしたが、可愛い赤ちゃんだったわー。












☆やはり腹水たまってました

Category : ドイツで不妊治療
土曜日に移植してからの火曜日なので、BT3ってやつですかね?
とにかく昨日までのOHSSがかなり辛くて、ようやく今日は午後から起き上がれました。
今日はずいぶんとお腹の張りもないし、でもOHSSって症状が良くならないほうがいいとか
只今検索魔なので、いろいろ調べてしまっています。

今日は午後にKWZに行きました。
過去2回は移植の後はほったらかしでしたが、今回はなぜか診てくれました。
卵ちゃん(の空気?の白いの)はちゃんとありました、これってまだちゃんと
卵が私の中にあるってことですよね??喜ばしいことですよね???

そしてOHSSですが先生に症状を伝えたところ、
いつもの下からのエコーではなく、お腹にジェルのようなものを塗って見るエコーで
「うわー、貯まってるわねー、ここ肝臓ね、あーらこの辺りお水で一杯だわ」と
かなり腹水が貯まっているようです、でもこれだけ今、楽なのにこのお水ってことは
昨日までもっと凄かったと思います。

今日、また注射をするのか(黄体ホルモン?)って検査だったみたいで(←行ってからわかった)
今日はこれだけお水があるから注射無し、明後日もう一度診ましょう!って。
ってことでまたまた2日後に行く事に。もちろん採血もあり。
最近、血を抜かれすぎているような気がします。まだ残ってるのかな(笑)

明後日もまた卵ちゃんがいるかどうかみえるのかしら!
もし見えたら安心。

仕事も明日から復帰します。
KWZから戻ってきたらずいぶん体もスッキリしてもう横になる必要も無くて
まだちょっと胃が圧迫されている感じはしますが、とりあえず楽です。

この注射。これがOHSSの原因のよう。

fc2blog_20140604025727271.jpg

木曜日に診察して必要であればまた注射ね!といわれ、
つまりまた同じ症状ですか?と聞いたら、そうなるわねーって言われました。
どんなに苦しくったって、頑張るぞー!

そうそう、妊娠検査結果がわかるまで打つヘパリンの注射、
数えたら1本足りないことが判明しました。
今あるのは20本入りの巨大なものなのですが、1本だけ足りない!と伝えたら
受付の方が探してくれて1本だけ見つけてくれて、
あと1本あればねー、ってことで明後日また聞くことに。
この1本はあげるわーって言われて無料でした。まっ、ヘパリンは安いからね。

卵ちゃん、そだってちょーーーだい!





☆OHSSにて寝たきり生活

Category : ドイツで不妊治療
今日から会社に行く予定だったのですが、
移植した土曜日の夜からお腹が痛くて、貼って、翌日日曜日はもう
ずっと寝たきりでした、OHSSですね、前回も似たような症状になりました。
でも今回はちょっときついかな。
食卓に座っても数分でもう横になりたくなるし、胃も圧迫されて苦しいし
でも水分取れって言われるし、取れないよー!!

とりあえず月曜日にKWZに電話したら痛さは1~10のどこらへんか?って言われて
そりゃ大丈夫だよ、苦しいだけで、でもお腹も大きくなってるし・・・。
火曜日にもともとのアポイントがあるのでそれまで我慢することに。

ということで、月曜火曜と安静にすることにしました。
昨日の日曜日の夜はフランクフルトで開催されてたニッポンコネクション(日本映画のイベント)に
行って、福山くんの「そして父になる」ってあの映画を見る予定だったのにー、残念。

OHSSって症状が無くなると妊娠しないとか言われてますよね、
だから苦しいけどこの状態が続いてくれることを祈ったほうがいいはず。
前回も同じでしたが4,5日で無くなったので今回は無くならないように願いたい。

結局ここ数日ずっと寝たきりですが、これも妊娠するためなら!と思うとポジティブになれます。
卵ちゃん、まだいてくれてる???大丈夫??






-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。