fc2ブログ

☆義理両親が疑っていた夫婦仲

Category : ドイツで不妊治療
旦那の検査結果、そしてKWZに通うようになったこと
私は日本の母にはそのままリアルタイムで伝えているのですが、
旦那はまだ両親に伝えていません。

泌尿器科で子供の頃の病歴の確認があったため
ママに聞いたみたいで、ママはちょっとは気づいてたのかな。
私にも時々聞いてきたし。

昨日KWZで採血されて、その後実家に行ったので手に採血の後の綿が付いたまま。
「どうしたのそれ?」って聞かれたのに冗談でかわす旦那。
旦那はKWZにも行くようになったから両親には言いたいとのことでしたが
言うタイミングが見つけ出せなかったみたいでその日は言わずに終了。

そして翌日、また旦那が実家に行ったときに1人で報告したみたいです。
パパとママは無言で黙ってしまったそうですが、
ずっと子供が出来ない私たちのことを夫婦仲が悪くて
それが原因ではないかと思っていたそうです。
私が寂しくて日本に帰りたいって思ってギクシャクしてるとか想像してたらしいです。

私たち、仲悪く見えてたのかな・・・?

そういう意味では誤解は解けたんですけどね。
ある意味、ホッとさせてあげた気もします。
だって仲が悪いってずっと思ってるほうが心配ですよね。

ということで、パパとママにも報告したよーとの事でした。

旦那は一人っ子だし、パパとママは孫を楽しみにしてるんだろうな~。
私の両親より高齢なパパとママが元気なうちに産めたらいいな。
関連記事




Comment

非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-