スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




☆自己注射3日目

Category : ドイツで不妊治療
自己注射3日目になりました。
全く痛くない。びっくりするぐらい不思議。針が細いからかな~。
副作用もないし、別に負担とは思わないけど、忘れちゃいけない!って
強迫観念みたいなのはありますね、それにやっぱり気分的に楽しいことではないし。
でもこの一つ一つのステップがベビーのためだと思うと嬉しかったりします。
それにしてもこんなに何の変化も無いのって大丈夫なのかな、注射効いてるのかな?

旦那は注射が大の苦手なので、私に近づこうとすらしません。
「もう終わった?」と聞いてきて部屋から出てくる。弱虫!

明日から1泊2日で出張。注射も忘れずに持っていかないと!
これが自己注射の間は最後の外泊出張かな。
この出張が終わればひと段落するし、落ち着きます。
明日は出張の前にKWZに行かなきゃだけど。
明日は旦那は付いてきてくれないらしい、、、心細いな。

日本の母に注射が始まった旨メールしました。
あまりこんな話で母を心配させたくは無いけれど
世界で唯一、たった一人、誰よりも理解してくれて頼れるのはやっぱり母。
申し訳ないけど旦那より母です。
だから母には辛いかもしれないけど、ちゃんと伝えてます。
弟は結婚の「け」の字も見えないし、子供なんてまだまだ先の話だろうから
やっぱり私が母と父に早く孫を見せてあげたいなあ・・・。

まもなく旦那の両親とのクリスマスを迎えるにあたり
早く引き上げてストレスをためないように!って母からのアドバイス。
ホントその通り、今回は辛かったらこれを理由に使ってやるー!

今日は日帰り出張だったのですが、車の中で(1人だったので)
マッキーのCDかけて大熱唱して大号泣しました。
思えば中学生のときからマッキーに助けられてきたなあ。
マッキーとの写真を手帳に挟み、毎日持ち歩いてます(笑)

母を思い、マッキーを思い、色んな思いを噛み締めながら注射してます。

卵ちゃん、しっかり育つんだよー!!


関連記事




Comment

非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。