☆ドイツのパワースポット?

Category : 日々の暮らし
お天気がいいのは金曜日まで!っていう予報でした。
毎日毎日休みの旦那は暇をもてあましてるらしい。
っていうかやること一杯あるよね?古い車の処理とか、確定申告とか、掃除とか・・・

お天気がいいのに私がいつも仕事で、とくに3月はほぼ毎週週末出勤。
先週末も仕事したので、2週間休みなし状態になっていたので
急遽、金曜日に1日代休を取りました。

天気予報どおりの快晴!

「どこ行く~、どこ行く~?」と嬉しそうな旦那が選んだのはKoblenz。
コブレンツって長距離電車に乗ったときに「毎回停まる乗り換え駅」っていうイメージ。
ライン川とモーゼル川が合流する世界遺産に登録された町らしく、綺麗なところでした。

そしてそこから車で30分ぐらい走ったところにあるMaria Laachという修道院

IMG_5900.jpg

ここは「パワースポット」なんだそうです。って、旦那が言ってました。ほんとに??
誰が言ってたの?どこにそんな情報があるの?って聞いたら、自分で名づけたんですって・・・おいおい。
前回、バルセロナのモンセラットに行ったときに、私がパワースポットだ!って言うと
なにそれ??って大笑いしてた旦那。
それ以来、旦那の中でパワースポットって物がツボらしい。だからって勝手に名づけるな!

湖と森に囲まれた神秘的なエリア。

IMG_5908.jpg

ものすごく静かでした。

IMG_5904.jpg

「ねっ、なんかホットスポットって感じでしょ?」って・・・。
ちがうって、パワースポット!!!(自分で名づけておきながら間違ってる)
まっ、気の持ちようですかね。パワースポットにしておきましょう(笑)

その後の帰り道では小さな町を通り抜けて車窓見学の予定だったのですが
私の体調が悪化し、頭痛に寒気、悪寒がはじまり風邪の予感。車で寝てました。
でも綺麗な町を通るたびに、起こされる・・・、「見て!可愛いよ!綺麗だよ!」って。
だからーーー、しんどいの、辛いの、眠らせてー!!

ってことで家に帰ってからカモミールティで風邪対策。

IMG_5911.jpg

お鍋にカモミールティを作ってその蒸気を鼻から吸って口から出す。
頭からタオルをかぶって顔だけサウナ状態にします。ドイツ人がよくやります。
熱くて顔は汗だく、その後洗顔したら毛穴が開いていてよさそうな感じです(笑)

いつもコメントをくれるざーねさんが教えてくれたIKEAのなべ式3段重ね!

IMG_5909.jpg

こうすると確かに前かがみが多少楽になります。
ざーねさん、ナイスコメントありがとうございました!

ということでこの週末はおとなしくしています。
唯一の仕事の無い週末だったのにー!








関連記事




Comment

No title

私も、この冬に風邪ひいて、姑からこの手のスチーム療法をすすめられてやりました。
その時は、ユーカリのアロマオイルでした。
なんでも、オーストラリア旅行で買ってきた、純粋なユーカリオイルらしく
「きっと効くから」って。
確かに、効いたのか?!症状は軽くなりました。でも、強烈な香りではじめはむせまくりました(笑)
カモミールティーでもできるんですね。今度はそうしようかな。

でも、実は葛根湯が好きです。帰国時に必ず買ってきます。

お大事にっ!!

ついに本文に登場しちゃいましたね・・・(;^_^A
嬉しいような、恥ずかしいような。

この蒸気鍋、やっているのはご主人だけかと思いきや、Miyabiさんまで!?
私はまだデビューしてません。
でも、確かに風邪にも効果ありそうだし、お肌にも良さそうではありますよね。
季節の変わり目&お仕事がお忙しいということで疲れかな?
早く治りますように~~

☆weaponさん

これ香りが強いと厳しいかも・・・。私は鼻水ずるずるのときにやったので、たらーんとたれてきてなんとも汚かった・・・。もうなんとでもなれ!って感じでした。効いてるのかどうかわからないけど毛穴が開いた幹事が嬉しくて洗顔楽しみにやってます。

☆ざーねさん

もうね、やって楽になるならやってやろうやんけ!って感じでした。
効き目の程はよくわかりませんが、暖かくなるし肌ももちっとしたし。
でも10分間待つのが暇・・・・。しかもあの体制って微妙に辛いし。こんどは3枚重ねの下に雑誌か何か置いてみようと思ってます。
非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-