スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




☆腹黒な私

Category : ドイツで不妊治療
先日結婚した旦那の親友夫婦に会いました。
ネットで出会ってすぐに結婚した2人。そして妊娠。
来年2月には子供が生まれます。

私自身も旦那を通じてではあるもののその親友との付き合いも長くなりました。
まさか彼に彼女が出来て、結婚するなんて思っても無かった。
それぐらい女性が苦手・・・というかなかなか女性と上手く行かず
それでも彼女が出来て結婚することになって
人生ってのはわからないもんだなーってのをまじまじと感じました。
そしてあっというまに妊娠してまもなく子供が出来ます。

今まで私の周りの妊娠報告に落ち込んだことは数知れず
芸能人の妊娠報告にすら落ち込んでいた私、
だけどこの夫婦の妊娠については、なんかすごいなーと感心しつつ
出来る人はこうやってすぐに出来るんだなと、
何をジタバタしてるんだろ、私たち。みたいな情けない気持ちになった。

妊娠したと聞いて初めて2人に会いました。
「妊娠したんだって?おめでとう」って一言が言えなかった。
でも会話の節々に子供の話が出てきて、
6人きょうだいの彼女の子供なんて彼女の両親からしたら
10人目ぐらい、いやもっと多い?ってぐらいのお孫さん。

私の両親も旦那の両親も未だ一人も孫がいません。
なんだろね・・・この差は。

最近は妊婦さんとか赤ちゃんを見て「いいなー」と思うこともだけど
3人、4人って子供がいる人を見たら「一人ぐらい私たちのところに出来てもいいのに、
なぜあの人たちにばかりぽんぽん出来るの?」って思ってしまう。

まもなく親になる親友夫妻、特に旦那のほうは
子育てなんて出来るんだろうかというおどおど系で頼りない。
2人はものすごく太っていて、食生活も半端ない。
会った日もまず2人の家にお邪魔したのですが、
家は散らかってるわ、大きな袋のチョコが数日で無くなったと笑ってるわ
キッチンには5人分ですか?みたいなグラタンの器が置かれてるわ、
(数日に分けて食べたのかもしれないから、単なる想像ですけど)

どんなに不健康な生活でも子供は出来るんだね・・・。
私たち、健康に気を使ってる、運動もしてる。何なのこの差は・・・。

なんかそんなことを考えてたら辛くて辛くて全然楽しくなかった。
言葉数も少なくて旦那に「どうしたの?」って言われたほど。

本当は会いたくなかった。
会う約束をしたのは旦那、珍しく私にはお伺いも無く、会うことが決まってた。
正直に旦那に伝えて私は家にいようかなって思ったけど
逃げてばかりじゃ駄目だって、自分を言い聞かせて我慢した。
でもやっぱり駄目だった。

乱れた食生活を見せ付けられ、荒れた家に招かれ、
おどおどした親友に苛立ち、
私がベビーだったらこんな二人の下には生まれたくない!と思った。
よっぽど私たち夫婦の元に生まれてきたほうが幸せなのに!と思った。
私ものすごく腹黒い日でした、いつも以上に。

辛くて辛くて家に帰ったら号泣。
旦那もわかってくれてるんだかどうなんだか。

手術を2週間後に控え、不安なのかな私。

今日の夜は結婚記念日のお祝い。パーティーを挙げたワイナリーに。
ここでのお祝いも3回目。
「来年はベビーと来てるかな?もしくは妊婦かな?」なんて
毎年想像してわくわくしてた。今年はなんか悲しい。
こんな悲しい気持ちでお祝いしたくないな、せっかくのお食事、楽しまないと!











関連記事




Comment

非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。