☆偽物や似たバッグはやっぱり使わないな・・・

Category : 日々の暮らし
久々にバッグ類を整理しました。

①処分 (未来のフリマ用BOXに入れました)
②ebay (結局めんどくさくてやってませんけど)
③手入れ

の3つに分けました。
処分したのはもう長年使っていないもの。

10年以上前に北京で偽物とわかっていて買ったレスポのバッグ。

P1350153.jpg

偽物だけに超格安で買い、何度か使いましたが
誰が見ても偽物ってわかるんですけどね。字体がおかしいでしょ(笑)

P1350154.jpg

当時はそれでも「偽物なのー」って言いながら使ってましたけど(若かったな・・・)

そしてこれはハネムーンのベトナムで買ったもの。

P1350155.jpg

ヴァネッサブリューノみたいでしょ(笑)

本物はこれです!
 

これもヴァネッサブリューノと似ているってわかって買いました。
結構使ったのでビーズも取れてきています。
ビーズが取れてだらしないのもあるし、やっぱり「似てる」ってのは恥ずかしいですね。

大切にしたいバッグ類はしっかりクリームなどで手入れしました。
バッグの数、減らしたいけどなんか減らせない。

その割には毎日同じバッグで通勤してますけどね。
服装や時期に合わせてバッグを変えるとかしないといけませんよね。
使わないバッグはいつまでも使わないままですね、だったらそこまで数はいらない。
バッグ数の削減は今後の課題です。
関連記事




Comment

非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-