☆LAMYのボールペン

Category : ドイツ製品ご紹介
リビングの机にボールペンが1本置いてありました。
旦那が使ってそのままにしている様子。

「これ、仕舞っておくね」といつもの場所、
寝室にある作業デスクの引き出し(いろんなペン等が入っている)に持っていこうとしたら
「だめ!このボールペンいいやつだから他のと一緒に入れて傷付けちゃ駄目」って・・・。

はっ??今までもう何年も引き出しに入ってたのに突然!?

IMG_8265.jpg

ドイツメーカーLAMYのボールペンです。
http://www.lamy.jp/
ドイツの会社ってのは知っていましたが、ハイデルベルクの会社なんですね。

色んなブログなどでLAMYのボールペンを見ることがあって、
そんなにいいものなの?って旦那に聞いたのが先日。
ドイツでもLAMYってのは有名らしくって、
「そうだよー、とってもいいものだよ!僕も1本持ってるんだよ!」と言ってました。

IMG_8266.jpg

万年筆なら高いでしょうけど、ボールペンはそこまで高いものではないと思います。

多分これと同じ。あっ、ちょっと高かった(笑)、日本だからかな?



その数日後、LAMYのボールペンを見つけ出してリビングに置いてあったのです。
そして突然、取り扱いが丁寧になりました(笑)
私の会話が無かったら存在すら忘れてただろうに・・・・。

書き味は「ふつう」です。高いなりの何かがあるのかな?私は気づかないけど。
っていうか使わないのにリビングにボールペンが1本転がってるのは邪魔です・・・。
関連記事




Comment

非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-