☆まだまだ早いクリスマス

Category : 日々の暮らし
あと数週間でクリスマスマーケットが始まります。
クリスマスマーケットが始まれば、ようやく「あークリスマスだな」と思うのですが
もちろんお店などはもうクリスマスの飾りが次々出てきています。

旦那はそれを見るたび「えーー!まだ早いって!!!」と悲しむのです。
クリスマスにかける思いが強いらしく、11月はまだクリスマスじゃないんだと・・・。

私は毎年この時期になると早くクリスマスの飾り付けをしたくて、
クリスマス5週間前の日曜日「死の日曜日」が終わるまでは駄目だ!と言う旦那ともめるのですが
なんか少しずつそういう旦那の気持ちもわからなくもない・・・かな。

今「クリスマス」って言われても「えー早い!」って思ってしまいます。
世の中のクリスマス商戦は年々早くなっているような気がしないでもないですが
まだもうちょっと待っててほしいなーと思うんですよね、不思議と。

はあ。。プレゼント準備しないと。何にしよう・・・・。
また大人だけの静かなクリスマスか・・・。

今年は日本から母が来てくれるので、重い気分のクリスマスが楽しみになってますけどね。
母との旅行も組み込んで旦那の実家でのクリスマスは早々に切り上げる予定です。
ママとパパは私の母をオペラに連れて行きたいみたい。
私の母は乗り気じゃないけど・・・。私だって眠いオペラ、母には苦痛だと思います。
ママとパパにしてみたら母が大喜びするとでも思ってるみたいですが・・・。
でもオペラのチケットが見つからないそうです(あーよかった)。





関連記事




Comment

非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-