☆フィンランド航空の神様的対応!

Category : ヘルシンキ・ロバニエミ
クリスマス明け早々に旦那の実家を抜け出す口実でもある
母との旅行の計画がやっと全て終わりました!母の希望は「オーロラ」。

最初に聞いたときドイツ大好き男(=旦那)は
「なんでドイツじゃないの?」って落ち込んでましたがドイツってどこに行っても一緒だし
せっかくヨーロッパに来たんだから色々見たいのが日本人ってもんよ!

さて、オーロラを目指し旅行の計画を立てたのですが
オーロラとなると、アイスランド、フィンランド、ノルウェーとかそういう感じですよね。
アイスランドは過去にオーロラを3日3晩見れなかった経験あり(笑)

フィンランドはやはりラップランドのほうに行かないとオーロラは見れないでしょうし、
どっちにしても遠いなあー、と色々計画し、色々値段を調べて行き先決定。

フィンランドのロバニエミにしました♪
フライト、ホテル、電車などなど色々予約しまして、
先ほど最後にフィンランド国内線の飛行機を予約しました。

フィンエアーの公式ホームページから予約して希望のフライトで予約したつもりが!!!
予約完了のメールに示されていたフライトは

朝5時25分発!!

えーーー??私が乗りたかったのは14時。

どうしてどうして???どこかで間違ったか・・・。
っていうか安いチケットなので予約変更も払い戻しも出来ない!!
えーーーー!!どうすんのよーーー!5時25分発とかありえないし。

でも私が間違ったんでしょうね・・・どこかのステップで。
はあ・・・・。ありえない。どうしよう・・・・。
もちろん14時のフライトが5時半になっても動きはつきます、早く起きさえすれば、
だけど意味ないしー、そんな早く起きるなんて。

で、だめもとでフィンエアーのコールセンターに電話して
「たった今、本当に今しがた予約したんです、たった2分前ぐらい!
フライト間違っちゃったのーーー!どうにかなりませんか?」とお願いしたら
「ちょっと待ってねー」とほんの数分待たされ、

「今あなたが買った航空券は無効にするわ!お金も引き落とさないから!
その代わりもう一度希望の便で予約してね!」

と、なんとも神様みたいな対応!

なんて親切なのーーーー!
これ、普通だったら「仕方ありません」で終わりますよね?
いやー、駄目もとでも聞いてよかったーーー。
それにしてもフィンランド航空の人やさしいーーー!
ますます好きになっちゃうじゃない、フィンランド!

そして、うふっ、旅程の都合上ヘルシンキにも立ち寄ります。都合上ね、都合上。

イッタラのアウトレット♪
ストックマンのデパート♪
マリメッコ♪

行くぞーーー!!

あっ、ちなみにこの旅行、母と2人でゆっくり行きたかったのですが
ドイツ大好き男も一緒についてくるみたいです(笑)


関連記事




Comment

非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-