☆車やさんで朝ごはん

Category : 日々の暮らし
車のタイヤ交換に行きました。冬タイヤに交換です。
会社の車なので、会社が指定するディーラーにいかなければならず
家から1時間ぐらいかかりました。しかも予約は朝の8時半。
ホント、ドイツの朝って早くから始まります。

朝ごはんも食べる時間すら無くバタバタと向かうことに。
無事約束の時間に車を引き渡し、終了までお店の一角で待つように言われました。

「好きに飲んで食べててね」とのことで何かと思えば朝食ビュッフェが用意されていました。
ソーセージ、チーズ、ハム、パン、コーヒー。

車やさんなんですけどね(笑)
でもものすごくタイムリーでありがたかったです。
そしてコーヒーがおいしいのがやはり1番嬉しかった!

11_20141116013811c81.jpg

ここでコーヒーがおいしくないと残念ですよね・・・。
私はソーセージもチーズもハムもいらないけど、
おいしいコーヒーがあったのが本当に嬉しかったです。

タイヤ交換も終了し冬の準備が着々と進んでいます。
11月も半ばだというのにまだそこまで寒さは感じません。

なのでちょっと時期は早いかもしれませんがケールをみつけました。
こんな花束みたいなのが一つの茎です。これで2ユーロ。

11 (4)

ケールチップスを作ろうと思ってます。おいしいし体にいいし。
上手く出来るかな・・・。



関連記事




Comment

非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-