☆みんな強いなあ・・・。

Category : 日々の暮らし
外出中のお昼休み、残念ながらあまりチョイスがありません。
特に車での移動で一人だともう選択肢が無い。
バーガーキングにマクドナルド、あってサブウェイとかかな・・・。
食べたいものが無くって、食欲も無かったのでマクドナルドのマックカフェで
お茶することにしました。

そのマクドナルドは比較的広いお店でした。
マックカフェのほうには「ここから先はマックカフェご利用の方のみ」と書かれた
スペースが少しありました。4人がけのソファーテーブルが4つぐらい。
マックカフェのエリアが確保されているお店って珍しいなと思いましたが、
ちょうどお昼時でマクドナルド全体が混雑していたので、
カフェ利用の私にとってはありがたい。

そこに座っていた30分ぐらいの間に、マックカフェ利用ではない通常のマクドナルドの
お客さんが3組カフェエリアに座ろうとしました。
入り口には誰が見てもわかるように、しかも絶対に目に付くように看板が立っているのですが
無視して座りに来ます、それを見つけてマックカフェのお姉さんが
「ここはカフェ専用ですので!!」って注意するのですが

1組目、若い女性2人組 
完全無視

2組目、若い女性1人
「だって席が無いじゃないの!」と言い返してそのまま座る。
その後、通常の席に空席が出来たので移動していた。

3組目、若い男性1人
「どうせ誰も座ってない場所に座って何が悪い?」その後無視。

いやいや、ほんとみんな強いなあー。
面白かったのは「座っては駄目ですか?」って聞く人がいなかったこと。
飲食スペースが満席なら、ちょっと丁寧に聞いてみてもよかったのでは?って思うんですけどね。

私、最近マックカフェのハーブティーシリーズにハマッてます!どれもおいしいんです!
コーヒーばっかりは飽きるし、ちょっとホッとしたいときにハーブティを選んでみたら
とってもおいしくて、それ以来マックカフェはハーブティーがお気に入りです!
関連記事




Comment

No title

今日は。

私もそんな強さ欲しいな・・と思いますが、勇気ない。
二組目と三組目の人達の言い分も分からなく無いですけど、一応店のルールは守りたいな。
無視して座っちゃうって、今風に言う「ごね得」に近いのかな。
マックカフェ、ハーブティーやっていたんですね。
私は後ればせながら、DEAN&DELUCAのシトラスティーとクロワッサンプレッツェルとアールグレイのマフィンが好きです。
機会がありましたら、お試し下さい。

☆リリさん

そうですよね、勇気ないですよ!!ほんと。
シトラスティーとクロワッサンプレッツェルとアールグレイのマフィン!?
もう名前を聞いてるだけでおいしそうなのが伝わってきますよ!!
マックカフェのハーブティは日本も共通ですかね~?オススメです!

No title

マックカフェの紅茶、おいしいんですねー。
いつもコーヒーなので、今度試してみます。

今日のスーパーにて。
私の前にすでに4、5人並んでいる状況で、私の次に並んだのは4歳ぐらいの男の子とパパ(東欧系)。
手にしているのはBrezel1個。
私は10品以上あったし、「前へどうぞ」と声をかけました。
もっと前に進めるといいな~と内心応援していたのですが、パパさんが積極的に声をかける感じでもなく、結局そのままでした。
ドイツ人で1品だけだと、前に入れてもらえますか?って最後尾の人に聞いたら、
どんどん前に進んで行く人けっこういますよね。
あの強さ、時々見習いたい。。。

☆ざーねさん

ですよね、私もどうぞって言ってもらえたらありがたく前に行きますが、自分からは進めない。
まあレジが混んでて2つ目のレジがあいたときの順番が「我先に」って感じですもんね、強くなきゃ生きていけないわ。って思います(笑)いつも旦那に「お先にどうぞ精神」はよくないって言われるんですよね・・・。
非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-