☆ドイツ生活あるある??

Category : 日々の暮らし
このところ外出や出張が多くて、車の移動が多いです。
先日、ランチに食べるものが無いって書きましたが本当に困る。
そして宿泊などになると、もう夕食まで困る。
コンビニやスーパーのお惣菜コーナーが恋しくてたまりません。
誰かと一緒だと食べに行ったり出来ますが、基本的に一人なので・・・。
お一人様は全く辛くは無いのですが、お店を見つけるのも大変で
わざわざレストランを探してまで・・・と思ってしまうんですよね。

このところ少し宿泊が続いていて、昼はファーストフードやそもそもランチ抜き、
夜はパンとかサンドイッチとかで、暖かいものが恋しくて・・・。

お昼に通りかかった田舎の小さな町でショッピングセンターを発見!
そこにイタリアンアイスのお店がありました。
ごっついパフェとかたくさんあってピザやパスタも提供しているお店です。
パスタでいいからとにかく暖かいものが食べたい。

ペペロンチーノをオーダーし、野菜も取らなきゃ!と
「小さいサラダはありますか?」と聞いたら、「ありますよ!」って言われたのに、

小さくないやん!!!!

it_201411200338074c9.jpg

何人前ですか?

でもこれ、ドイツあるあるじゃないですか?私は過去に数回あります(笑)
一番小さいサラダなんですけどね・・・。

そしてメインのパスタ、お皿の大きさ一緒です。

it (1)

もちろん食べきれるわけも無く、でもここがドイツのよいところ、
気持ちよくテイクアウトさせてもらえます。
ちなみにこの巨大サラダ、パスタ、ドリンクで12ユーロでした。

お店のお兄さんがテイクアウトの容器に入れてくれました。

そして、それは夕食にスライド!なんてすばらしい!!
ホテルのフロントに置いてあった「ご自由にどうぞ」のりんごを頂いて
健康的な夕食になりました!

it (2)

あー、早く家に帰ってあったかいおうどんとか食べたいなー。

関連記事




Comment

非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-