☆今年もフライングのクリスマス

Category : ドイツのクリスマス
来週の日曜日がクリスマス4週間前の第1アドベント。
なのでこの日曜日は「死の日曜日」。
毎年この「死の日曜日」が終わるまではクリスマスの飾りつけなどをはじめてはいけないそう。
クリスマスマルクトもよほどの観光客向けの場所以外は始まりません。

毎年私はフライングしてしまうのですが、今年もフライングしました。
でも旦那が頑なに嫌がるので一部だけですが。

1年ぶりに見るクリスマスグッズ。
少しずつお気に入りのものが増えています。

c (1)

今年は母が来たら一緒にドレスデンに行こうと思っているので
また可愛いクリスマスグッズを買ってしまいそうな予感です。

結局出したのはちょこっとしたものと、ツリー。
ツリーはかなり旦那の反対を受けましたが。

c (2)

本物のツリーはどうせパパとママの所にあるから、うちはフェイクです。
でもとっても小さくて気に入ってます。

とりあえず植物つながりということで観葉植物たちと仲良くしてもらいます。

c_20141124043303ad5.jpg

クリスマスピラミッドなどは絶対に駄目!と言うのでまだ飾らず。
昨年買ったピラミッド、きっと今年もまた実家にもって行くとか言い出すことでしょう。
めんどくさ・・・。



関連記事




Comment

非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-