☆20年ものの新品

Category : ドイツで妊婦生活
ママの知り合いの方からLaufgitterを譲ってもらえることになり取りに行ってきました。
現物の写真はありませんが、こういうものです。

n_a059534_001.jpg

頂いたのはベビーベッドより断然大きくて、中で子供なら2人ぐらい余裕で遊べそうなサイズ。
今は床面の高さが何段階かに選べるものが多いみたいですが、
頂いたものは床面は一番底になるので、子供がつかまり立ちをするようになってから
必要になるものかもしれません。

その頂いたLaufgitterは、なんと初孫が出来た20年前に購入されたものなのですが、
1度も使われたことが無いという新品です(20年物を新品といってよいのかどうか・・・)

4人いるお孫さんが遊びに来たとき用に買ったそうなのですが
「子供を牢屋に入れているみたいだ」
「子供が動きたいと思っているのを阻止するのはよくない」
などと孫の親達に反対されてしまい、結局20年間お孫さんが入ることは無かったんだそう。

譲ってくださったのは高齢のご夫婦なのですが
「使ってもらえたら嬉しいわ」としみじみと言っておられました。
実際、子供が大人しく入っているのかまではわかりませんが、
私たちは全く「牢屋」なんて思っていなくて、私が一人しかいないときに、
家事の最中にここで大人しく遊んでくれていたら助かるだろうなーとか思っているので
是非使わせてもらおうと思っています。

木製でしっかりしていて(その分重たいけど・・・)シンプルなLaufgitterです。
無料で頂くなんて申し訳ないほどの良い品でした。

いろんな人から色んなものを譲っていただき、大変ありがたいです。

関連記事




Comment

No title

私もこういうの買いましたよ。
でかいし邪魔になるからいらないと思ったんですけど
姑がいると言ってきて。
でも、結果的にはかなり活用しましたよ。特にキッチンで用意したい時間とか、
この中に入って、DVDとか見てもらって過ごさせてました。
なんか、ああいう中に入るのって、子供は好きっぽいのか、
今だに入りたがる時もあります。

☆weaponさん

やっぱり役立ちますよね?結構広いし。まだまだ使うのは先ですが活用するつもりです。予定はないですが犬とか飼った時も役立ちそうかなぁと。
非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-