☆素敵な弟さん!?

Category : 日々の暮らし
昨日の嵐はものすごかったー!
風で歩けないし吹き飛ばされそうになるし、
しかも飛行機に乗ったのですが物凄い揺れで酔いました。
街も立ち入り禁止のロープが一杯!
そして、ミュンヘンは今朝は雪!(ミュンヘンにいました)
金曜日からイースターの4連休ですがお天気もイマイチのようですね。

さて、ここ最近新しい出会いがいくつかありました。
主にブログを通じての出会いです。
前からコメントくれていた方がかなり近くにいてびっくり!
少し前に共通の知り合いを通じて初めてお会いしました。
紹介せずとも私のことをよく知ってくれているのでなんだか不思議。
先日はおうちにお邪魔してお下がりまで頂いて来ました!心強い先輩ママさん!

そしてこれまたコメントを通じて知り合った女性。
彼女もブログを書いていてお互いがかなり近くにいることは認識してましたが
いやいやマジで近かった!今、一番ご近所の日本人知り合いかも!
しかも同じ関西出身で何かと共通点もあり昔から知り合いだったような懐かしさ。
ご近所だけに、ちょっとカフェしよ!とか気軽に会えるからなんか新鮮!
こないだはかなり可愛いカフェを教えてもらって大興奮!

まだ直接は会ってないけど1ヶ月違いでママになる方とも近々会う予定。
彼女からはフリマの情報とか色々教えてもらってます。
今のところ、唯一の妊婦の知り合いです。

メールでのやり取りだけで、まだ会う機会がないですが、
これから不妊治療を始めるという方とも、いつか会ってゆっくり話したい!

海外生活だからこそ同じ日本人として情報共有したり交換したり。
日本ならばこういう展開にはならないんだろうけど。

そしてブログをよく読んでくれている人が口々に言ってくださる
「素敵な弟さん!あまりに優しくて感動する!」というコメント。
弟よ、なんか妙に株が上がってるで!
実生活の株もしっかり上げて欲しいものです。
関連記事




Comment

非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-