☆頂き物をリメイク

Category : ドイツで妊婦生活
子供用品の頂き物の一つ、Laufgitter。
2人姉妹が使って10年弱使われていたものです。

絵柄も可愛い。

1 (5)

1 (6)

もちろん問題なく使えるのですが、
運搬のときにビリっと破けてしまって、でも裏側なので問題はありません。

1 (4)

だけど、いい機会だしこのビニールだけ張替えようかなーと。

ビニール生地を探していたのですがあまりいいものがなく、
そうこうしているうちに春になり、お庭やバルコニーのガーデン物が出始め
丸テーブル用の屋外で使用できるテーブルクロスを見つけました。

1 (7)

まずはもともとのシートを外すのが結構大変で・・・・。
大型のホッチキスを外すのに一苦労・・・。

l (5)

そして新しいシートを留めていきます。
木にも打てる大型ホッチキスを旦那の実家から借りてきたのですが
なんか今ひとつでなかなか綺麗にできません。
3発に1発ぐらいしか成功しない・・・。

lg (2)

とりあえず何とか終了。

lg (3)

lg (4)

こちら上手く刺さらなかった針の残骸。

l (1)

裏側は今ひとつだけど表から見たら綺麗なので、まっいいか~。

l (2)

こちらが完成した状態!

lg (5)

こういう地道な作業、私は大好きです。
旦那はぶつぶつ言いながらやってたけど・・・。

関連記事




Comment

No title

グレー&スター、テーブルクロスとしては?だけど、この使い方にすると超ステキ!!
これまで見てきたMiyabiさん邸の雰囲気にピッタリな気がします。

私もこういう地道な作業好きです・・・(笑)

☆ざーねさん

このLaufgitterを置きたいと思ってるのが食卓のあるところで、例の椅子があるんですよねー。なので一応、椅子の色と合うように意識してみました(笑)

可愛い♡なんか一気にオシャレになってますね。
木にも使えるホッチキス、実は私も購入考え中です(笑)布とか変えるだけで、古い椅子とかも雰囲気変わりますよね。
これを読んでますます欲しくなりました。(笑)

☆kayaさん

ホッチキス、いいもの買ったほうがいいですよ。多分うちのは安物だし古いしで役立たずでした。ほんとイライラするほど綺麗に留められないし・・・・。
非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-