☆クマさんの服

Category : ドイツで妊婦生活
先週末、近所で開催されたベビー・子供用品のフリマに行ってきました。
春のフリマシーズンもそろそろ終了のようですね。
性別がわかってからはじめてのフリマ訪問なので楽しみにしていたのですが
あまり思っていたほどベビーものがなくて残念でした。
もう少し大きな子供向けのお洋服が充実していました。

そんな中見つけたのがこれ。

MT (1)

そう、クマのぬいぐるみで有名なあのシュタイフのクマさんが付いた服。
私、知らなかったのですがシュタイフって子供服もあるんですね、
そしてここのお洋服、結構なお値段なのです。高級ランクのベビー服なのかな。

最初は「ふーん」と思っていたのですが、よく見ると可愛いんですよね。
服のクマさんにもちゃんと耳にタグが付いています。

1着はお下がりで頂いて、今回フリマでこのズボンを見つけたので購入。
フリマでもやはりシュタイフだからか良いお値段(4ユーロですけどね・・・)でした。

とりあえずほぼ全てお下がりですけど生後から当分は大丈夫かな、という感じで
揃えることができました。
お天気の良い日に水通ししないといけませんね。
水通しって、新品の衣類についた糊などを落とす目的みたいですが、
新品の物はほぼ無いので単なる洗濯ですかね(笑)
関連記事




Comment

非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-