☆今だからこそニベアの青缶

Category : 日々の暮らし
手のあれ、リップクリームとして大活躍のワセリン。
昨秋から取り入れましたが、もう手放せません。

☆この冬は妙に乾燥肌な気がします
☆ワセリンを取り入れてみました

旦那も愛用しています。
前にも書きましたが冬でも固まらないし使いやすい。

そしてワセリンを使うほどでもないちょっとした乾燥には、懐かしいニベアの青缶を。
なんかすごいらしいですよね、ニベアの青缶。
昔からあるし、おばあちゃん家にあったし、でも今は色んなものが出回っているから
あえてニベアに目を向けることはなかったのですが、すごいクリームらしいという記事を読んで
買ってきたのが数ヶ月前。それから特に今は妊娠線の予防クリームとしても使っています。
(一応まだ出来てませんが妊娠線はこれから出来るみたいですね)

ということで、ボディケア系はこの二つのみ。

np.jpg

もうこれでかれこれ数ヶ月。全く問題ありません。
なんか結局、一番シンプルな形に戻っている気がするし
やっぱり昔からずっとあるものってそれなりにいいからこそ残ってるんでしょうね。

ちなみに旦那はニベアをリップクリームみたいに唇にも使います。



関連記事




Comment

No title

電車でハンドクリームを塗り始めた人が同じクリームをリップに塗り始めるのを目撃してビックリしたのは何度かあるかもーー。
これってこちらでは普通なんでしょうか??

☆ざーねさん

多いですよね、クリームをリップにする人。女性でも結構やってる人いるし、もう何度と無く目にしてます。

妊娠線対策には質より量と聞いたことがあります。青缶は両方備えているので安心ですね。季節限定のイラストも可愛いですよね。

☆masumiさん

私も聞きました。とにかく保湿することが大事とのこと。高いのは高いですけどね・・・。ちびちび使うよりは豪快に使えるほうがいいかなーと。
非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-