☆菜の花シーズン到来!

Category : 日々の暮らし
残念ながらお天気の悪い土曜日。
それでもせっかくだし、とお散歩に繰り出しました。

ft (25)

お天気のいい日の週末の午後なんて、どこから沸いてきたの!?ってほど
大賑わいな散歩道、見事に誰もいません。ある意味わかりやすいドイツ人(笑)

りんごの花。

ft (21)

ft (28)

タンポポたち。

ft (29)

ft (26)

ft (23)

太陽が出てればとっても綺麗に映えるはずなんだけど・・・。

そして私が一番好きな景色「菜の花」。

ft (34)

これも太陽に映えるんだよなーーー。とっても綺麗な黄色い菜の花畑。
正直、プロヴァンスのラベンダー畑より綺麗だと思います。

でもまだ満開じゃないので、次にお天気の日があったら行ってみよう!

イチゴはまだまだって感じです。

ft (30)

桜もまだ咲いてます。

ft (22)

で、最後には雨が降ってきました・・・。
平日はずーっとお天気がよかったのに・・・。ほんと皮肉なもんです。

このところ気温の高い日が続いたので、4月14日に種をまいた紫蘇も

ah (1)

10日程度で元気に芽が出てきました!
一番右の鉢はお友達から株分けしてもらったもの!もうちょっと成長したら間引こう。

ft (19)

今年の家庭菜園は紫蘇一本に絞ります。

で、日曜日はちょっとましな天気だったので、夕方晴れた隙にまた散歩。
犬の散歩に乗馬にサイクリング。すごい人でした。わかりやす~。

お馬さん見えますか??30分程度の散歩でしたが5頭はすれ違いましたね。

car (3)

菜の花畑も相変わらずかわいらしい。

TN (1)

car_20150427041308688.jpg

快晴とまではいかなかったけど、
雨もパラっと降ったりもしましたが過ごしやすいお天気でした。

ca.jpg

散歩って日本にいた頃はあんまりすることが無かったけど
家にいるとネットをしたり家のことをしたりとバタバタしてしまうので
旦那と話すぐらいしかすることの無い散歩ですがそれはそれで貴重な時間です。

ca (1)

また一週間頑張ろう!ってか5月1日が祝日だから今週は早そう!
サッカーもあるし♪
関連記事




Comment

お天気が良いと本当に週末の散歩率ドイツ高いですよねー。菜の花畑私も大好きです。後の黄色の絨毯みたいな畑を見ると、元気になれる!!!(笑)
今日は天気が悪いので、気分もどんより〜こっちに来てから本当に天気に気分を左右されるようになりました。。。

☆kayaさん

わかるーーー。天気で気分を左右されるようになったってまさしく!って感じです。天気一つに文句も言うけど感謝もしてる感じです。
非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-