☆日本から届いた贈り物

Category : ドイツで妊婦生活
以前勤めていた会社で後輩だったMちゃんから小包が届きました。
感動で泣きそうなプレゼントが一杯入っていました。めっちゃ嬉しい。

この本は1ページ目で泣きそうになりました。
一旦本は閉じて、あとから一人でゆっくりした時に読みました。ダメだーこういうの泣いちゃう。

ft (13)

そして可愛いワンちゃん。お守りわんちゃんです。

ft (4)

ゆくゆくは赤ちゃんのおもちゃにもなりますよ、って書いてあったけど
もったいなくてずっと飾っておきたいぐらい。
和の生地が使われているところがホント素敵ー!

Mちゃんのお友達の手作り!お尻拭きの入れ物。
すごい、売り物みたい!!こういう手作りが出来る人になりたい。

ft (12)

そしてMちゃんのご両親から。

ft (2)

本当にありがとうございます。

そして荷物の隙間にサランラップとかお菓子とか詰めてくれて、
何より心温まるお手紙がうれしかった。

ft (11)

先日も日本に住む友人が、「女の子のお下がりあるから置いておくよー!
次日本に帰ってくるとき、少しでも身軽に帰ってこれるようにねー!」とメールをくれました。

色んな友人知人がこうして遠く日本から想ってくれているなんて
私たち夫婦、そしてお腹の中にいる赤ちゃんは本当に幸せ者です。




関連記事




Comment

わぁー♡
こんな風に記事にしてもらって☆
嬉しい限りです♡

喜んで頂けて良かったです!
私も、何がいいかなー?って考えるのたのしかったです☆
絵本、読めましたか⁈
私も妊婦の時に頂いたものなんです。
なんか、ストンと心の中に入ってくるというか☆miyabiさんが妊娠したら、絶対送りたかったんです♡
もうすぐ産休かなー?
ゆっくり過ごしてくださいね!

そして、ニベアの青缶、私も愛用してます!それと、ダイソーのベビーオイル!いい仕事してくれますよ!

度々の投稿すみません!
おしりふきポーチを作ってくれた友達が、海を渡った先で使ってくれること、とても喜んでましたー!
私もお揃いです☆

☆mahoちゃん

ありがとー、もちろん読んだよ。ウルウルしながら。
何度読んでもウルウルしそうだよ・・・。ホントありがとね。
お友達にもよろしくお伝えくださいな。
ニベアってドイツのメーカーって知ってた?もう日本にも普通にありすぎてドイツってことは忘れされれるほど普通の商品だよね。
非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-