☆名前のわからない部品

Category : 日々の暮らし
2年前から気になっていたこと。
夏にベランダで使うパラソルの一部が破損していること・・・。

傘の先の部分が割れてしまって、1箇所ありません。

ft (14)

広げるとその部分だけ綺麗に広がりません。
使えなくは無いですが、綺麗に開かないし見た目もよくないし・・・。

ft (15)

この先っちょの部分、どこで売っているのやら・・・と困り果てていたのですが
困っていても始まらないので、このパラソルのメーカーに直接連絡を取りました。
ええ、私が(笑)

旦那にお願いしてたけど1年ほったらかされて、もう自分で連絡してやる!と
写真を撮って「なんという名前かわからないんだけど・・・」とメールで連絡したら
ご丁寧に返事をくれて「Tasche」という名前であること、
インターネットで販売しているし多分ホームセンターなどに売っているであろうことを教えてくれました。

パラソルを買ったお店に行ったのですが、
このメーカーは4年前に取引を終了しているとのことで、
別にメーカーが違ってもパーツは同じではないか?と思ったのですが
店員さんからあまりに冷たい対応を受け、さらに質問する気にもならず・・・。

仕方ないのでネットで探してオーダーしました。
オーダーはメーカー直売のサイトでした。ZANGENBERGというのがパラソルのメーカー。

np (2)

1番小さいオーダー単位でも50個(笑)
こんなにいらんけど・・・。

np (3)

でも新しいパラソルを買うのもどうかと思ったし、結構いい値段したし、
また次に同じように先っちょが割れたりしたら困るしね。でも50個はいらんけど・・・・。

そして無事、修理完了。

ft (16)

2年ぶりに綺麗にパラソルが開きました!
小さなことですがこの達成感!なんせ2年越しですからね。
そして、旦那を頼らずに出来たことにまたプチ達成感。

この先っちょの部分だけ欲しいと思っているお友達のみんなー!
もし必要であれば連絡くださいねー。お分けしますから(笑)

関連記事




Comment

1年以上待ったけどって所、ブンブンブンと頭を上下に振ってしまいました。
うちも「僕がやるから」ってほぼ10年計画?ってくらいに後回しにしますよ。3分でできることも、やるからと言ったくせに突っ込むと忙しいとかぬかす。
うちもほぼ家とか家に関するメンテとか、ほぼ私なので、先日一戸建ては目指さない宣言をしました。
だってあきらかに私の仕事が増えるのは分かり切ってるし、これ以上仕事は増やせんと気づきました。芝生の手入れとか、落ち葉の処理とこれ以上家事を一人でやるのは無理!!

☆びょんぱーさん

ほんとそう!!!3分、いや1分で終わることも「忙しい、時間が無い」って言う!!!!!もうほんとキレそうになりますよいつも。やってしまったほうがもう気分もすっきりするのにな、と思うのですがその辺の思考回路が違うのか・・・。なので珍しくスイッチが入った日は上手く持ち上げるのに無駄に力を注ぎます。
しかもねー(って愚痴になりますが)、一応うちは掃除機は旦那の仕事としてるんです。でも主婦的にはちょっと片付けて埃とかも取って、机も拭いたりして最後の最後に掃除機をお願いしたいのに、そういうところだけ無駄に行動が早かったりとホント、イライラーとします・・・。
非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-