☆無駄に増えるいらない雑誌

Category : その他
新聞とか雑誌とか、購入したり定期購読をしているわけではないのに
なぜか増えるんですよね・・・。

読みきっていないものを入れる場所(過去の写真です)

fc2blog_20130323045950a81_20150427053058557.jpg

fc2blog_2013032305000471e_20150427053056589.jpg

このワインの箱がすぐに一杯になってしまいます。

その原因はパパとママ。
パパとママが読んだ物をよかれと思って私たちのために置いておいてくれて
実家に行くと保管されていて持って帰るように言われます。

私は正直いらないんだけど、旦那は持って帰るというので何も言いませんが
ならば読めよ!って感じです。そして箱が一杯になったら処分の対象に・・・。

先日もまた色々持たされました。無料で配っている雑誌。

ft (9)

そのうち1冊は私に、だとのこと。薬局のフリーペーパー。

ft (8)

正直、ドイツ語はよほどでないと読もうという気になりません・・・。
パラパラっとめくって終了、申し訳ないけど即古紙ゴミ箱行き。

今回は表紙からわかるとおり赤ちゃんの話題だったのですが
(と言っても特集は2ページ程度で後はほとんど広告です)

ft (7)

「ベビーと一緒に旅行できるか?」ってなテーマ。
さすが休暇の国、ドイツらしいなあ。

関連記事




Comment

非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-