☆お願いだからやめてほしい・・・

Category : 日々の暮らし
昨日のサッカー、バイエルン対ドルトムントはすごかったですねー。
最後まで気が抜けずハラハラ!!まさか最後にあんな展開になろうとは・・・。
旦那不在のため一人で見ていたのですが、思わず声が出てしまいました。

愛しの男前Weidenfellerは怪我で欠場していて残念ですが
かわいらしくて憎めないLangerak君の大活躍もあって勝利。はー、ドキドキした。
今回のLangerak君の大活躍により、今後の正キーパーの座も気になるところ。
一方同じ準決勝でも今夜のWolfsburgの試合は面白くないなー。
3部チーム相手だしねえ・・・。ここで3部のBielefeldが勝つ!ぐらいの展開だと
またひときわ面白いんだけど・・・。

それにしてもここ最近、今まであんなにときめいていたWeidenfellerが
以前ほど素敵に見えないことがあります、なんだろ・・・変わったのかな。
それとも見慣れたのかな。テレビに映る度に素敵過ぎてときめいていた頃からすると
ちょっとピークが過ぎた感が否めない・・・なぜだろう。

さて、本題ですが、少し前にこんなことを書きました。

☆Amazonでトラブル発生、でも対応が凄い!

私の元には届かぬまま勝手に返送されていった小包。
そしてその後、また別のものを同じようにPackstation宛てに頼んだのですが
全く同じ現象が起きて、結局届かぬままAmazonに返送されて行ったのです。
理由はわかりません、完全に同じ現象でした。
しかもキャンペーンだかなんだか、プライム便が無料だったので試してみたんです。
プライム便ってすぐに配送するのがウリですよね。

それ以来、Packstation宛てに送付するのはもう懲り懲りで避けてます。
何かを宅配するときも小さなものであれば基本は会社宛にしてます。
ただ、送付先を指定できるのは通販とかで自分でアドレスを指定するときだけで
誰かが何かを送ってくるときは指定できません。

ちなみに、日本みたいに日付とか時間指定はありません!!!
通販とかなら、出荷された後にDHLから何日予定って連絡が来ることもありますが
その日に配達されるという保証は無くて、あくまでも「予定」。
今回届かなかった2回もちゃんとその「予定日」が送られて来ましたけどね。
ホント日本の宅配ってすごいんですよ、すごすぎてちょっと怖いぐらいですが・・・。

ここ最近立て続けに自分がオーダーしたものではない予測していなかった荷物を受け取ることがあり
1つは受け取れたのですが2つは不在中に配送されました。

配送業者はDHLとHERMESなんですけど、不在だったときに
最寄のDHLステーション保管になるのと、最寄の郵便局保管になるのと
ご近所さんに預けるのとその対応の違いは配送のお兄さんのさじ加減なのでしょうか。
お願いだから近所に預けるのはやめて欲しいんですよね。
HERMESはご近所預けが基本なの?ってほど。

別にご近所さんが意地悪だとか、何かを言われたとかそういうことではないのですが
気を使ってしまって仕方ない・・・。
どの家も働いているので、結局荷物を預かる家はいつも決まっていて
今までは仕事何してるの?ってなぐらい家にいる私たちと同じぐらいの世代の
ご夫婦宅に預けられることが多く、私も旦那もそのご夫妻が苦手。
日ごろ挨拶はするけど笑顔はないしいつもムスっとしていて、荷物を取りに言っても愛想が悪い。
その家に預けられたときは私と旦那でどっちが取りに行くかひと悶着あるほどです。

そしてここ数ヶ月は、そのご夫婦の向かいに引っ越してこられた
一人暮らしのおじいさんがいつも家にいるので預かり先になることが多い。
とってもやさしいおじいさんなのですが、引っ越してきたばかりで
そこまで知り合いでもなくてそれもまた気を使います。
荷物を取りに行くといつも笑顔で対応してくれて、本当にやさしいおじいさん。

今回は1週間で2回発生しました。2回ともおじいさんのところ。
人のお宅に荷物を取りに行くのは時間も気を使います。
私たち夫婦は平日だと出勤前か帰宅後。
なんとなく私の勝手な感覚ですが、荷物を取りに行くなら
朝は10時ぐらいから夜は19時、夏場ならせいぜい20時ぐらいが常識的な範囲かなと
思っていますが、なかなかその時間に取りにいける日も少なくて、
何日も預かってもらっていることもあります。
預かっているほうも何日も取りに来ないと気になるだろうな・・・と思うし
でももしかしたらそんなことを気にしてるのは私だけかもしれないけど
ホントお願いだから近所には預けないで欲しい。

これってどうにかならないものですかねー。
近所のDHLステーション(これまた営業時間が短いけど)預かりが一番気が楽。

日本だとネットのほうが安いし家まで届けてくれるし
日用品とかもネットで頼む人が多いですよね。お買い物に行かなくても生きて行けるほど。
でも私はこちらの生活では極力ネットでは頼みたくないし頼みません。
ただ日本と違ってお店のラインナップも少なくて、ネットじゃないと手に入らないものの率は
逆にドイツのほうが高いような気がします。

はぁぁぁ、何とかならないものかなー。
関連記事




Comment

非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-