☆旅の荷造り、課題ばかり・・・

Category : 船旅・クルーズ旅行
先日の船旅、また今回も荷造りの反省点を。

今回は私が重たい荷物を持てないと言うこともあって
大きめスーツケース1つと、小さいピギー1つに収めました。
いつもなら大きなの2つで行ってたでしょうけど。

でも私たちの大きなスーツケースってそこまで大きくなくて、
いつか90リットルぐらいの大き目のスーツケースを買いたいと思ってます。
もしその大きなのがあったら今回はスーツケース1つで行けたのになー。

結局、一つは小さくても駅で荷物を預けたりするときには立派に一つ分になるので
無理やりにでも1つにまとめればよかったと後悔。
というのも、無駄にかさばるビーチタオルを2枚も入れていきました。
でも、お部屋に装備されてたんですよねー、すっかりそんなこと忘れてました。
2枚の超巨大タオルは邪魔すぎました(笑)

洋服はかなり減らしたもののまだ改善できる。
今回は5月のヨーロッパということで夏本番も想定しつつの、寒さ対策も必要でしたので
軽く羽織れるものやショールなど多めに入れていきました、でも全く役立たず(笑)
毎日夏日でした。でも最低限必要ですしね・・・。
この辺はショール1枚に絞るとかしてもよかったかも。もっと減らせたなーと思います。
旅行前にはけてたズボンが旅行の後半ではけなくて焦ったりしましたが
無理なら無理で何とかなったので、もっと服の量はミニマムでいけるかも。

今回は忘れずにマスキングテープを持っていきました。

☆旅の必需品、マスキングテープ


が、出番なし。

☆長距離のフライトでぐっすり眠る方法!


で書いた、腰用クッション。もともと飛行機用に持っていたのですが
今回はビーチデッキの枕として大活躍でした。
折りたためるし、こういうのは旅行に役立ちます。

あとは「旦那の」バスグッズをもう少し減らしたい。
何でもフルサイズ(笑)、小分けとかしないので私より嵩張ってます。

毎度毎度、旅の荷造りは課題ばかりです。
関連記事




Comment

非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-