☆のんびり生活に慣れるために

Category : 日々の暮らし
今日から本格的な(笑)産休です。
家にいたら掃除とか家のこととかやっちゃうし、無理に出掛けたりしそうだし、産休一週目は大人しくすべく田舎にこもります(笑)。

旦那の出張についてきました。こんな静かな町で一週間暮らします。



旦那の仕事は別にこの街ではないのですが、ホテルよりは Ferienwohnung (休暇アパート)のほうがキッチンもあるし自由に出来るので旦那はちょっと不便ですが散歩もしやすいこの湖畔の町にしました。

な~んにもないです。湖とアイスクリーム屋さん、カフェがあるぐらい。ゆっくり散歩してのんびりします。
まずはのんびり生活に慣れないと。って訳では無いのですが来週からは検診とかもあるのでちょうど今週が最適かな、と。

毎日の予定は旦那を最寄り駅まで送迎することと夕食を作ること。あとは暇。家にいたらそれすらもないのでもっと暇ですけど。

縫い物とか色々持ってきたのでのんびり取りかかろうかなと思ってます。

実はこの街、なんと「うなぎ」が有名なんです!うなぎを取り扱っているお店が沢山あります。

hu (1)


でも、蒲焼きではなくスモーク。うなぎのスモークって脂がかなりあります。パンと食べるのが主流みたい。合うのかなあ。明日あたり買ってみようかなぁ。

一番近い都市はハノーファー。でも片道40分ぐらいかかります。1日ぐらいはハノーファーに行こうかなぁ。でも、見事にハノーファー情報ってありませんね。観光地でもないし、日本人も少ないみたいで全然情報がみつからない。

確かにハノーファーって言われてもメッセぐらいしかピンと来ないし。おしゃれなお店やカフェ、おいしいレストランなど情報お持ちの方いませんか~?

こーんな北ドイツの田舎、普通ならドイツ語も訛りがありそうですが、このあたりがいわゆるドイツ語の「標準語」エリアなのです!だからみんな何を話しているかめっちゃわかりやすい!教科書みたいなドイツ語だ!

ということで、今週はこの街でのんびりします。ネット環境も悪いのでかなりたくさんいただいているコメント(出産の立ち会いの記事)になかなか返信できてません。とりあえず元気ですので!



関連記事




Comment

☆えぬさん

情報ありがとうございました。ハノーファーいいところでした!!
非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-