☆うなぎ、試してみました!

Category : 日々の暮らし
ようやくネットが安定してきました。暇すぎてネットがつながらないと困るほど暇です(笑)。手芸とかで手を動かすときに日本のドラマとかラジオとか聞きたいんですよね。とりあえずブチブチ切れながらもなんとか繋がってます。

こちらに来た初日は、遅く帰ってくると思っていた旦那が会社のPCダウンのため仕事にならないとのことで妙に早く帰ってきました。駅まで迎えに行った帰りにお散歩。

hu (6)

なんかオランダっぽい雰囲気もあったりします。

hu (15)

ボートがたくさんあって、水の近くで生活している感じです。家の作りも独特でこんな茶色い建物がたくさんあります。同じドイツでもここまで来ると結構違いますね。

hu (16)

お天気は変わりやすくて晴れたり曇ったりの繰り返し。

hu (7)

人も車も少ないし、のんびりした街です。部屋の窓を開けていると牛の匂いがぷーんとしてきたりもします。休暇アパートから徒歩圏内でスーパーもあるのでとっても便利。お散歩がてらお買い物にも行けます。ALDIってNordとSuedがあるのは知ってましたが、ずいぶん品揃えが違ってびっくり!というかほとんど違うといってもいいかもしれませんね。

hu (12)

今朝は旦那を駅まで送った後、近くの町をぶらぶら。

hu (10)

さすがお魚の街、マイバウムにもお魚!

hu (17)

とっても可愛い手芸やさんをみつけたのですが、オープンまで1時間ぐらいあったのでパン屋さんで時間つぶし。こういう静かなひと時が出来なくなると色んな人に言われます。創業100年以上のパン屋さん。コーヒーはカフェインレスですが、とってもおいしい!

hu (13)

午後からは部屋で全仏オープンを見てました。テニスって今までの人生で全くプレーしたことも無くルールもわからないスポーツだったのですがこういうときだからこそ見てみたいと思ってじっくり観戦。なんとなくだけどルールもわかってきたような・・・(笑)、今日は錦織くんの試合があるはずなのですが、テレビで放映されているのはフェデラーの試合。残念!

昨晩はサッカーの入れ替え戦でした。ドキドキする試合でしたねー。どちらに肩入れするとかは無かったのですが、HSVはさすがに2部に落ちたらきついだろうな・・・と思いつつ、カールスルーエにも勝たせてあげたいなと思いつつ。

そんなサッカーのお供というか、夕食に例の「うなぎのスモーク」を買ってみました。

hu (5)

この大きさで4ユーロ。ちょうど100グラムです。お店のお姉さんが一本の長いうなぎを取り出して私たちが希望した100グラムに切ってくれたのですが、切った後に重さを量ったら108グラム!いやー、プロですね。並んでいたお客さんも「すごいねー」と感心してました。私がいつも行くスーパーのお魚コーナーのお店の方は僅差どころかいつも大幅に希望と違いますけどね(笑)。

さて、肝心のお味は・・・苦手でした。味というより食感が無理でした。もうちょっとやわらかくて油っぽいほうがよかったです。どちらかというと身が引き締まっててゴリゴリしてました。なんか「うなぎのリアルさ」みたいなのを感じてしまって食べていて気分があまりよくない感じ。旦那もちょっと期待はずれだったようです。まあ、経験ですね。


関連記事




Comment

非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-