☆友達がいない私?

Category : 日々の暮らし
休暇アパート、Wifiが繋がらないためやりたかった写真の整理と現像オーダーができない!色々他にも調べ事をやろうと計画してたのに!スマホはネットができるもののフラットレートではないので困りもの。

気を取り直してあまり見ないテレビをつけるもザーザー雑音がうるさくて聞こえにくい。コードとか色々動かすも効果無し。

もー!って感じですが、別に休暇アパートのオーナーさんに文句を言うような旦那でもなく、仕方ないねってな程度。あんまりクレームしまくる人よりは旦那ぐらいがいいのですが。

今日3度目の散歩にでも行くか?と思えば外は荒れ模様。なんだかなぁ。

そんな現在滞在中のお部屋は小綺麗ですが、キッチングッズなどは粗品とか頂き物?なのかバラバラしたものの寄せ集め。問題なく使えるけど、IKEAでいいからちょっと揃ってたほうが気分はいいですけどね。

1泊40ユーロですから文句は言うまい。

明日は祝日!ではなくここの州は平日。お天気がいいみたいなのでハノーファーに行こうと計画中。仕事終わりの旦那と合流して夕食に行く予定。

出張についてきても、昼間は一人に変わりはないのですが、たとえ朝と夜だけでも顔を見て話せるのは違いますね。とはいいつつ、日頃の出張時に毎日連絡を取り合うようなラブラブではありません(笑)。

たまにの出張ならともかく、実は2月からずっと平日は不在。平日はホテル暮らしで週末だけ家に戻ってくる生活。この生活ももうすぐ終わりますが、さすがに私も仕事がなくて旦那もいないこの生活は辛い。

そして妊娠中だし、何かあったらと思うと不安でこの出張が決まった時、まだ妊娠初期だったこともあり不安すぎて涙が止まらなかったんですが、今のところ何もなく終わりも見えてきたのでほっとしてます。

でもよく考えたら、もしこの長期出張が不妊治療中だったらもっと困ったと思います。旦那がいなければ進みませんから。なのでその点はこのタイミングに感謝しないといけません。

ママが張り切って一人になる私の相手をしたいと言ってくれてます。私に友達がいないと思ってるみたいで「あなたにはママがいるから一人じゃないわ、大丈夫よ!」って。産休だからこそ会いたい友達たくさんいるのに!

今週、不在のことは先週最初に言ったのに(直前の週末に連絡はしてないけどさ…。)、すっかり忘れてたみたいで、「どこにいるの?もう何千回も電話してるのよ」って昨夜旦那の携帯に連絡がありました。

「明日あなたのところに行こうと思ったのよ」だそう。一緒に編み物するんだそうです。日頃、目が見えないって言いまくるママなのに編み物は教えてくれるんですって、さすが孫パワー!

別に教えて欲しいわけではなく、たまたま暇すぎる旦那の実家での時間潰しにいつだったか暇潰しに教えてもらおうと思ったけど機会を逃し、その後ずーっとママにいつにするか聞かれてて、明るくなったらとか、産休に入ったらって先延ばしにしてたのをずっと覚えてるママ。正直、編み物は別にどうでもいいんだけど。今さら逃げられないしアクリルたわし作りの腕を上げる機会にでもするか~。









関連記事




Comment

非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-