☆ニベアの青缶使い切りました!

Category : 日々の暮らし
さくらんぼシーズン突入ですね。近所にさくらんぼスタンドが出来るので初買い。肉厚なおいしいさくらんぼ。3つくっついたのまでありました。

mo (4)

さくらんぼ、ドイツに来てから本当に食べる機会が増えました。スイーツ作りなどに使うことは無くただひたすらそのまま食べる。本当においしいんです!!

さて、そんな中、ニベアの青缶、使い切りましたー!
なんかこういうの、使い切ると達成感が沸きます。

hann (4)

新しいニベアを買おうと思ってお店に行くと、新商品が並んでました。ニベアって色んなシリーズがありますが、Softというタイプは以前に使ったことがあって香りが苦手でした。

でも青缶のなかなか伸びない感じより、Softのほうがテクスチャーは使いやすかったので、同じように「すぐに伸びる」みたいなキャッチフレーズのこの新商品を試してみることに。

hann (2)

hann (3)

伸びはとってもいいです。すぐに染み込む感じ。青缶のこってり感はありません。でも香りはやっぱり青缶がいいな・・・。次はまた青缶に戻りそうです。それかニベアのライバルで同じく老舗のFlorenaを使ってみようかなー。西のニベア、東のFlorenaって言われるみたいですね。

さて、そんなニベア。蓋を開けると銀紙が張り付いていますよね。あれってどうしてますか?私は一番最初にはがしてしまうのですが、旦那は銀紙がニベアの品質を守るんだと言って、最後までつけておくものだと言います。人生40年近く、両親や祖父母が使うのも散々見てきたけれど誰一人として銀紙を取っていた人はいない!と断言します。

私は品質よりも、ニベアの蓋ってすぐに開くから持ち運びするときなどは念のため銀紙があったほうがよいのかな?とは思いますが、今は家でしか使わないので何の疑いも無く銀紙は最初に取ってました。みなさんどうしてるんだろ。

関連記事




Comment

外すのが正解だと思います。

初めまして!いつもブログ楽しみにしてます!ドイツと日本の色んな違いが分かって本当に毎日楽しみなんです^ ^
さてニベアの銀紙ですが、外すのが正解だと思います!
以前、確か、めざましテレビでコーヒーの粉の蓋の中の銀紙は完全に外すのと外さないのどっちがいいのか?って実験をしていて、銀紙を完全に外して蓋をした物と銀紙を中途半端に外して蓋をした物を水の中に沈める実験をしたら中途半端な方には空気が入って中に水が入っていってしまった記憶があります。ウル覚えですが…。
それ以来私はコーヒーに限らず内側の銀紙は全てきれいに外して使っています。
コーヒーに関してはメーカーも内側の銀紙は完全に外すのを推奨しているらしいです。
ニベアの銀紙も外してしっかり蓋をした方が余計な空気が入らなくて酸化しにくいと思いますよ!
長くなりましたが、これからもブログ楽しみにしてます!

☆かんぱちさん

コメントありがとうございます!いつもお読みいただいているとの事、嬉しいです。確かに銀紙があることで蓋がちゃんと閉まらなさそうですね。でもそもそもニベアの青缶って蓋がちゃんと閉まりませんけどね・・・(汗)。これからは正々堂々とはがすことにします(笑)ちなみに私はコーヒーの銀紙はちょこっとだけ綺麗に切り取ってました・・・。

いつも楽しみにブログにおじゃましてます。
ニベア缶、わたしも使ってます!
子供が2歳くらいの頃静かに遊んでるなーと思ってたら、大きいニベア缶をいろんなところに塗りまくって遊んでました。髪はベトベト、部屋は真っ白、拭いても油分が高すぎて取れませんでした。真っ白になっている双子の姿が笑えて、動画撮っちゃいました。
ブログ主さんの、お腹のお子さんもニベアイタズラする日がくるかもしれないですね(笑)

☆hetoさん

ニベアのあのオイリーな感じ、大変そう・・・・。皮製品のメンテナンスに使えるみたいなことは読んだことがありますが(笑)。ほんと子供が出来たら何が遊びになるか想像もつきませんね。もーって思いつつも可愛い、みたいなそんな感じでしょうか。
非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-