☆ブツブツ恐怖症

Category : 日々の暮らし
実は子供の頃からどうしても苦手なものがあります。それはブツブツ。細かいブツブツが苦手なんです。ブツブツでも規則的なものは大丈夫なんです。たとえばドット柄とかは問題なくて、ものすごく好きな柄なのですが、昆虫とか花とか魚とかなんでも、とにかく細かいブツブツ模様が苦手。熱帯魚の細かい柄とかも苦手なので水族館もあまり好きではありません。

印象に残っている苦手ブツブツは「新鮮なイカの皮」とか。赤茶色っぽい皮、あれよく見るとブツブツですよね。あれが苦手。イカは好きですけどあの皮を見るのが苦手です。

そんな私のブツブツ恐怖症の神経に障るものが家にやってきてしまいました。前から出来ればいらないと思っていたのですが、頂いてしまいました・・・。

sp.jpg

Orchideen(蘭)です。もともとこのお花はあんまり好きではなくて、ドイツの家ではよく飾られていますが、そこまで魅力的に思えなかったのもあるのですが、このOrchideenは種類によって花の部分にぶつぶつがあるのです。真っ白なものもあるのですが今回やってきたのはぶつぶつのほう。

写真を見るだけでも鳥肌が立ってしまうのですが、こんなの。

sp (4)

これ、駄目なんです・・・。こういう模様が苦手。このお花に何の罪も無いんだけれど、もうこの模様というだけで愛情がわかなくて手入れも適当になってしまって、本当に申し訳ない。旦那は気に入っているのですが、私がもう限界なのでママ達のところに引き取ってもらおうかと考えてます。

自分の子供時代に何かがあってこういうブツブツが苦手になったのか、真相はわかりませんが、幼い頃からこういうのが苦手でした。


関連記事




Comment

No title

私もこの手のブツブツ、めちゃくちゃ苦手~~!
このアップの写真、厳しいものが・・・。
これがイイ!!!って言う人って世の中にいるのでしょうかー?

☆ざーねさん

まじですかー?ブツブツ仲間ですか??ほんと私駄目なんですよ、このブツブツネタでもひと話あるので今度聞いてくださいねー。

私も苦手です。

miyabiさん

始めまして、うさぎと申します。東京在住のアラフォー主婦です。

私もブツブツが大の苦手です。多分、集合体恐怖症なんだろうなと思っています。

私は、中学一年の時に自覚しました、初夏のシダの葉っぱの裏側を見て。

今は、ヘアブラシの突起・ゴーヤもダメですし、とにかくブツブツがダメです。

家族や友人に話すと笑われるので、同じ方が居て、何だか嬉しいです。

私も…

このてのブツブツ模様?は苦手です。結構苦手な方、多いかも?ですよ。
食べ物も、タピオカくらい大きなのは良いですが、細かいブツブツは、目をそらしてしまいますね;^_^A

今は、嫌だ!と思う物は、側に置かない方が良いと思います!胎教のためにも!p(^_^)q

☆うさぎさんへ

集合体恐怖症、思わず調べたら「こういうのが駄目」みたいな例が色々出ていてきょえーーーー!って感じでした(笑)。ヘアブラシの突起もだめですか?私はまだそこは大丈夫ですね。これもやっぱり人によって程度が色々あるみたいですね。あとイソギンチャクとか珊瑚とかもだめなんですよね・・・。仲間がいてホッとしました(笑)

☆モエさん

ですよねー、気持ち悪いですよねー。これ、全くわからない人がいるから不思議だなーと思ってるんですけど、人それぞれですよね。私、金属のこすれる音も苦手で、旦那は全く気にならないらしい。この差はなんでしょう(笑)ほんと、胎教に悪いです・・・。

No title

私も嫌いです。
すべてダメというわけではないんですけど(イカは平気だったはず)、この花はダメですね…。
今一番嫌いなのが草間彌生さんの作品で、あまり規則的ではなさそうなんですけど、始めてみた時からずっと、鳥肌が立ちます…。
なにが自分のツボを押すのか、さっぱりわかりません。

☆えぬさん

草間彌生さん、ってぴんと来なかったのですが調べてみてかぼちゃのアートを見てわかりました!!私も駄目です、かぼちゃはまだ大丈夫なのですが、他の作品とか結構う・・・・っときてしまいます。子供の頃ああいうのを見ると、夜寝るときに目を閉じると頭の中に模様が残っていてそれが想像の中で動いちゃって気持ち悪くなって寝れなかったんです。なんか久々に思い出しました。
非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-