☆日本から届いたプレゼント

Category : ドイツで妊婦生活
中学時代の同級生から小包が届きました。贈りたいものがあるの!と連絡をくれていてこんな可愛いプレゼントが届きました。

11 (1)

開ける前からこのコウノトリの包装紙が可愛くて。そういえばこのところ近所でもコウノトリを見ます、煙突のてっぺんに巣を作っていたりします。毎年、この時期にコウノトリを見つけると「うちに赤ちゃんを連れて来てねー」っていつもお願いしていて、今まで何匹のコウノトリにお願いしたか・・・(笑)

11 (2)

そしてその中にさらに包装されていたのがぐりとぐら!

11 (3)

想い出のぐりとぐらです。
☆クリスマスに双方の親にサプライズ報告


中には本とユニクロの下着!

11 (4)

本はまだ読み始めていませんが凄く中身が濃そうなのでゆっくり読もうと思っています。ユニクロのベビーもの、可愛いですねー。ああ・・・・お店に見に行きたいーーー!!!

海外にまで送ってくれるその気持ちが本当に嬉しいです。中学卒業以来会っていない同級生ですが、中学3年間は濃い日々を過ごした仲間。いつか彼女に再会したいです。

そして、こちらは少し前に前職の先輩から届いたもの。水天宮で安産祈願をしてくださったとのこと。腹帯とお守りが届きました。水天宮って有名なところですよね。先輩の心遣いが嬉しい。

15 (12)

そして、サッカー好きな先輩らしく(笑)

15.jpg

モノトーンのお洋服に合いそうな靴下♪そういえば、フランクフルト市内の病院で出産するともらえるらしいEintrachtのベビー下着もお下がりでもらったのでそれと合わせてもいいかもですね(笑)

本当に恐縮するほど色々な贈り物を頂いて私もお腹の赤ちゃんも本当に幸せです。

そういえば昨日も1日、色々と動きました。朝からフランクフルトの町に行ったりIKEAに行ったり、ホームセンターに行ったり、動いた動いた。そして夜ご飯を食べてひと段落したときに、「あれ?今日赤ちゃんが全然動いてない気がする!」と一瞬ドキっとしました。お腹の中で動くのが当たり前になりすぎて意識してないだけなのか、本当に動いていないのかわからず、ちょっとびっくりしてゆっくりしてみたのですが、そういうときに限って全く感じないんですよね。

いつもものすごく胎動を感じるポジション(リビングのソファーに寝転ぶ)へ急いで移動したら、ポコポコ動きました。日中動いていないと思ったのは気のせいなのかな。焦ったわー。

関連記事




Comment

No title

ふふ♪喜んでもらえてよかった~
コウノトリって山の中にいるイメージなんだけど、街中にいるの?
面白い!
私も妊娠してるとき、赤ちゃんが動いてない気がしてドキドキしてた。お腹ツンツンして起こしてみたり(笑)
ママが動いてるとユラユラ揺れて気持ちよくなって寝てるのかもね。

☆Ayaさん

ほんと、ありがとねー。コウノトリいるよー、田舎の町だけどね。普通に飛んでるし、畑とかにもいる。今の時期は巣作りで煙突の上に大きな巣を作ってるよ!!はじめてみたときはコウノトリってなんか神秘的な鳥のイメージで普通に見れるんだーってびっくりしたけどね。
非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-