☆しっくり来ないブタさんの目

Category : 手作り・お裁縫
6月の最初に旦那の出張について行った時に、暇で作ったおもちゃ。裁縫箱に入っていたビーズしかなくて(昔持っていたネックレスがバラバラになったのでとりあえずビーズだけ取っておいた)、ものすごい目の大きなブタさんができあがりました。可愛くないーー!!

hann (1)

中に鈴が入っていて、手首とか足首につけられるようにゴムを付けました。やっぱり可愛くないから目は取り替えようかと思ってます・・・。とりあえず今はテディベアに面倒見てもらってます(笑)

t (3)

そしてモビールを手作りしました。時間があったので何か作ろうかなーと思って思い立って作ったため材料から揃えることが出来ず、持っている物を使ってなので少し無理やり感もありますが・・・。

t (7)

手作り感満載・・・(笑)、持っているフェルトの色から動物を選びました。もっとかわいらしいクマとか犬とか作りたかったけど茶色いフェルトが無かった。ピンクはウサギさんにしようかなーと思いつつ、ブタさんに。リベンジということで目を小さめにしましたが、次は逆に小さすぎ(笑)

t (5)

吊り下げてるのは割り箸やし(汗)、いいのいいの愛情は入ってますから!とりあえず吊り下げる場所とかここでいいのかもわからないので長さを自在に変えられるようにもしてますし、仮設置ですが風に揺られてくるくる回ってます。ブタさんがこっちを向く度に小さい目に笑ってしまいます(笑)。旦那は真面目に「買ったの?」って言ってましたけど。そう思ってもらえるなら良かった(笑)


関連記事




Comment

No title

こんにちは。

目の大きなブタさん可愛いですよ。
Miyabi さんがどれ程、楽しみに待っているかがよく伝わってきます。
なんだか、赤ちゃんが手作りオモチャにあやされている姿を微笑ましく見ているMiyabi さんご夫妻の姿が想像ですが見えてくる様です。

ひとつ前のママに伝わっていなかったらしい話…、適度な距離とかは頭になくて、孫が産まれてくる喜びや、悪気はなく誰かの役に立ちたい気持ちだったり、老婆心なんでしょうね。
嫁としては何とも難しい問題ですね。
出産した後は、時間があれば寝ていたい一心ですから、どうか伝わってほしいです。
私も孫が産まれてくるような気持ちで、楽しみッ。

☆リリさん

ほんとおっしゃるとおり、今のママにはただただ嬉しさしか見えていない感じです。ネガティブなこともポジティブに変えてしまうようなそんな力がありそうなぐらい・・・。役に立ちたいという気持ちを、こちらが何か無理やりにでも探してお願いしたほうが納得するのかなあ・・・とも思いますが、本当にお願いすることも無くて(逆に面倒になるのが目に見えている・・・)。特に趣味もないし仕事もしていなくて毎日暇だから、今はもう孫のことしか見えてないんでしょうね・・・。
非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-