☆日本から届きました~

Category : 日々の暮らし
昨日の七夕の日に、短冊を書く機会があったという知人から私が元気な赤ちゃんを授かりますように!って短冊書いたよーって写真を送ってきてくれました。ありがたいです。

定期的に調子はどう?って連絡してきてくれる友人、知人たち。ほんとにありがとう。同僚も気にしてくれてよく連絡をくれます。

先日はブログを通じて知り合った方から絵本のプレゼントまで頂きました。

H_201507090017555c8.jpg

色んな人に支えられ励まされながらここまで来れました。まだ何の兆候はありませんし、出産が近づくと胎動が少なくなると言われているようですが、相変わらずぐにょぐにょ動いてます。いつになるのかなー、明日また検診なので何か教えてもらえるかなー?

さて、郵便局に取りに来るようにといわれていた荷物を散歩がてら取りに行きました。1ヶ月ほど前、毎日愛用しているコーヒードリッパーを旦那が割ってしまいました。これ⇒☆コーヒードリッパーをHARIOに買い替え

どうでもいい食器は割れないのに、大切なものが割れちゃうんですよね・・・。毎日毎日使っていたものだけに、無いとかなり不便・・・。しかもこの一番小さい1杯用のタイプってドイツでは売ってないんですよね。



次に日本に帰るときか、日本から誰か来るとにでもお願いするしかないかなあ・・・とあきらめていたのですが、完全に旦那の過失で割ってしまったこともあり、悪いと思ったのか、無いと不便だと思ったのか旦那がAmazonで探してきました。

日本で買うよりちょっと割高だけれどまあまあ許容範囲だったのでオーダーしたとのこと。日本製だけどこっちでも買えるんですね。オーダーは旦那がしたので細かく見てなかったのですが、受け取った小包はなんと日本からやってきました。

gg (1)

gg.jpg

いわゆる個人輸入ってやつですかね??しかも日本の通販だなーと思えるメッセージ付き。折鶴まで入っていました。純粋なドイツ人が受け取ったら感動するでしょうね。

gg (2)

ということで、無事ドリッパー入手。

gg (3)

また明日から快適なコーヒーライフが送れそうです。今私が飲んでいるコーヒーはWacker'sのノンカフェインですが、とってもおいしいですよ!

関連記事




Comment

非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-