☆最後に気合の運動、そして外食!

Category : ドイツで妊婦生活
今日は暑かったです~。午前中は色々掃除などで動いたものの、午後からはダラダラとソファーで横になっていたのですが、汗が止まらない!でも疲れていたのか、いつの間にか汗だくで寝てました。

夕方も暑くてお料理する気にもなれず、冷蔵庫にも何も無いし、せっかくなので最後に外食に行くことにしました。日頃、外食に出ることが余り無いので私達にしてはかなり珍しい外食。2人でゆっくり外食も今後さらに出来なさそうだし・・・。さすがに私が食べたいものを優先させてもらい、前に教えてもらって気になってた韓国料理にしました。

でも旦那はこんな天気の日は屋外に席がないと嫌だの、遠いだの、そもそも韓国料理に乗り気じゃない様子。でもここは私の意見を通しました!

少し早く家を出てまずはレストラン近くのGoethetrumへ!ザクセンハウゼン含めマイン川の向こう側にはなかなか行く機会がないのでかなり久しぶりです。

11_20150717065152eb7.jpg

運動だー!と気合を入れて、てっぺんまで登りましたよ!予定日過ぎた妊婦が気温30度を超える中、頂上まで・・・。暑すぎて誰も登ってないし!貸し切り状態。こんなに高いところに来たのに風もない!

gy.jpg

とにかく暑かったです。

gy (2)

そしておまちかねの夕食。これが食べたかった~。ちなみに旦那は生まれて初めてちゃんとした韓国料理を食べるそう。家で私がチャプチェとか作ったりすることはありますが、お店で食べたことは無いらしい。

gy (4)

もちろん、お肉もがっつり(笑)

gy (5)

gy (3)

ご飯が進みます!!冷房も無いので食べながらまた汗だくになりましたが、旦那も美味しさに納得し、来て良かったね~って満足してました。食べ過ぎた罪悪感と家の暑さに耐えられず、家に帰ってからまた散歩。近場の畑道をゆっくりと。お腹は張るし、そもそもお腹一杯だしでなかなか進めず、超のろのろ・・・。

gy (6)

暗くなって家に戻ってきても、それでもまだ室内は暑くて過ごせず、深夜までバルコニーに避難。明日の検診、朝8時からだから早起きしないといけないのにー。

明日は更に暑い予報です。検診で何も無ければプールにでも行こうかなぁ。水に入るかは別として、プールサイドのシャワー浴びて木陰で涼むだけでも家よりはましかも。

あっ、ちなみにテレビ復活しました。部品が届いたので取りに行ってきました。テレビの枠に所々傷がついたけど、スクリーンは問題なし。さすがに明るいうちに修理したほうがいいと思って取り掛かりましたが、このテレビのある部屋が一番暑くて、顎から汗をぽたぽた垂らしながら2人で修理。

gy (7)

オーダーした部品、あらかじめ聞いていたよりも安くて29ユーロでした。とりあえず元通り!ケーブルとか綺麗に処理してたのですが、もうそれをやり直す気力なし。とりあえず見れるし、元通りの位置に戻ったのでよしとします。

今夜はもうはなからリビングのソファーで窓全開で寝ることにします。
関連記事




Comment

No title

こんにちは

今後のためにも美味しいものを食べて体力つけるのは良い事ですね!

毎日コメントしてすみません。気になってしまうので。会ったことの無い方の出産なのに、なぜかどきどきします。
自分の息子は20歳でまだ大学生なのですが、孫ができたとわかったら、こんな感じかなと思っています。(^^)

では、お体に気をつけて。良い知らせを待ってます。(^^)/

コメントのお返事ありがとうございます。
ブログに訪れるたびにこちらもドキドキ。
二回目のお産のようなゆったりとした余裕がナイスです!すごいです!





☆俊さん

どきどきしてくださってありがとうございます。当の本人、落ち着いてます(笑)

☆キミキミさん

私も自分の余裕さに自分で驚いてます。余裕というか落ち着いているというか。楽しみで仕方ありません!
非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-