☆今日は山歩き♪

Category : ドイツで妊婦生活
「とうもろこしの湯がいたのん」って小さい頃から大好きでした。母がいつも湯がいてくれてました。ドイツに来てからトウモロコシ畑はよく目にするのですが、「食べる」という習慣が無いのが不思議でした。旦那に聞いたら「とうもろこしは基本的に動物のえさだから」とのこと。

それ、ずっと信じてました。スーパーに時々とうもろこしがありますが、食べないってことはおいしくないものだと勝手に思っていました。でもそれって旦那の家族だけ?なのかなぁ。

この間、友達が招待してくれたBBQでとうもろこしがあっておいしかったんです!それ以来、スーパーで買うようになりました。甘くてとってもおいしい♪なぜ今まで手に取らなかったんだろう・・・。このところスーパーに行くたびに買ってます。

fb.jpg

さて、昨夜のトロピカルナイトは予想以上に悪夢でした。朝になってもジメジメしており眠りが浅い。ようやく朝8時頃、いい風が入るようになりグッスリ眠って気づいたら10時半になっていて、電話の音で目が覚めました。

家の電話なのでママです、間違いなく。前回の電話以来、このところ静かだったので久々です(久々って言っても4日ぶり?)。まだかまだかと催促もないので、その点は救われてます。

「おはよう!あら、寝てたの?ごめんなさいね。昨日、ベルリンの叔父さんの誕生日だったけど、ちゃんと電話したの?」ですって。私が知る限りしてないわ、旦那は多分すっかり忘れてる。「(旦那は)まだ寝てるから起きたら言っておきます」と伝えたら
「じゃあねー」って終了。ってか、ここで赤ちゃんのこと聞かず?今まで散々構ってきて、ここでこのタイミングでスルーとは。なんかの気遣いか?一応、私から最後に「ベビーはまだだから」と伝えましたけどね。

ってか、誕生日、誕生日ってうるさいなぁ。こっちは赤子の誕生を待ってて人の誕生日まで構ってられへんわ!ってか赤ちゃん産まれたら、来年から誕生日は電話地獄?話せないうちからかかってくるの?

そして夕方また電話があり(旦那対応)、お庭のアプリコットがあるから取りにいらっしゃいとのこと。ベリーの次はアプリコットです。別に取りに行ってまで・・・とも思うのですが。しかも明日、日曜日の午後、お隣さんとケーキを食べるらしく、よかったら合流しないか?とのこと。

お隣さんの家にご招待されてるなら、大改造した家を見てみたい!と思ったのですが、パパとママのところに招待しているらしく・・・だったら別に面倒だし私は行きたくないのですが・・・。結局そこから夜までとかなったら疲れるし。

さて、今日から涼しくなると思ったのに、暑い。今日は湿度もあってムシムシ。寝れなかったから体もだるくて、でも家でゴロゴロなんて暑くてできないし。

ということで、山に行きました。標高1000m近い山。頂上まで車でも行けますが、散歩を兼ねて少し手前で駐車して歩くことに。

fb (1)

頂上まであと1kmという距離は短いのですが、かなり険しい。汗だくでノロノロで散歩というより登山?すれ違う人が私のお腹見て笑顔をくれます。ですよね…。大きなお腹で登山なんて笑いたくなりますよね。

fb (3)

頂上到着!

fb (5)

fb (7)

気温は軽く5度は違います、涼しい!来る途中にサンドイッチを買ってきたので木陰でピクニック。

fb (8)

散歩してる人、マウンテンバイクで頂上まで来た人、ツーリングのお兄ちゃんたち。いろんな人がいますが寂しくない程度に人がいる程度で景色も独り占めできて心地よい。

fb (6)

暑くも寒くもなく、レジャーシートを敷いてゴロゴロ。随分疲れが取れました。でも、夕方戻った我が家はかわらずサウナ。外気温は30度。

ようやく22時ごろに窓を全開にすれば部屋に入れる涼しさになりました。

明日は検診!何と言われるか楽しみ!産科だし、万が一そのまま入院になるかもしれないから、念のため入院グッズは持っていく予定です。今日もまた何事もなく終わりそうな40w5d。

私の弟が安産願って神社に行ってきたよ!って連絡くれました。ありがとう~。





関連記事




Comment

非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-