☆無事に産まれました!

Category : ドイツで出産
7月25日の夜に、予定日を12日過ぎて産まれました!

促進剤は3日目も効かず、旦那もイライラしてくるし、朝から喧嘩したりと色々あったその日の夜に産まれました。

自然分娩で最後の最後に緊急帝王切開。出産フルコースなぐらい色んな出来事がありました。また詳しくは後日。

気になる体重は、3480gでした。頭が大きかっただけみたいです。

私は帝王切開の後の傷みで起きあがるこも体勢を変えることすらできず、寝ながらおっぱいをあげるしか出来ません。

あとは全て旦那がベビーベッドを横付けし夜泣き対応もオムツ替えもやってくれていて、余りの献身的なお世話と溺愛ぶりに私が驚いてます。

私が逆に何もしてあげられなくてちょっと切なくなりますが、まずは頑張って体調を戻します。正直、陣痛より今の方がよっぽど辛いです。

とりあえず、無事に出産しましたというご報告まで。

日々たくさんのコメントありがとうございます。返信が思うように出来ませんが、全て読んでいます!




関連記事




Comment

No title

わ~、おめでとうございます!!!
私も今か今かとブログをチェックしながら、待っていました。
出産フルコースを体験されたんですね。帝王切開後の辛さ、よく分かります~。
私は授乳も問題だらけだったので、何もできない&動けない辛さで産後一週間くらいまでよく泣いていました(^^;
でも、自分が動けない分、旦那さんが何でもできるようになってくれるので、後で助かりますよ。
私が赤ちゃんのオムツ替えを一人でするようになったのは、産後2週間経ってからだったし。旦那さんに甘えて、ゆっくりと療養して下さいね。

おめでとうございます!
そして、大仕事お疲れさまでした!

取り急ぎ…。

お返事はけっこうですよ。

おめでとうございます!!!

嬉しい!更新がなかったので産まれたのかな?とわくわくしていました。

無事の出産おめでとうございます!!!
また大変ななか更新ありがとうございます。

待望の赤ちゃんですね。
旦那さんがすでに溺愛っぷりということで、微笑ましい。

ゆっくり休んでください。
本当におめでとうございます!

おめでとうございます!

初めまして。いつもブログ楽しく読ませてもらっています!!

ご出産おめでとうございます!いつかな、いつかなと楽しみにしていました。 3日間の促進剤の後、帝王切開…お母さんも赤ちゃんも本当にお疲れ様でした。
しばらくはお身体を労りつつ、家族3人での生活を楽しんで下さい☆
私もドイツ在住で妊娠初期の妊婦なので、色々参考にさせてもらいたいです。

娘さんの健やかな成長をお祈りします。

No title

おめでとう〜!!!!本当に良かったね!!
3人に必ず会いに行くからね♩♩♩

No title

おめでとうございまーす!こちらまでほっとしました(笑)。
御主人がてきぱき子育てされてるとのこと、頼もしいですね!みやびさんは今は体力回復に努めて、ゆっくりしてください。3人家族になって賑やかになりますね!また報告楽しみにしています。☺

No title

本当におめでとうございます!!!
気になって気になって毎日覗きにきていました。
私も2人目は帝王切開だったので産後の痛みの辛さ、とっても分かります。
私は3日目になるとだいぶ動けるようになっていました!
赤ちゃんとの時間を大事に、ゆっくり過ごしてくださいね。

No title

初めまして!
ご出産おめでとうございます(●´ω`●)
初コメントですがだいぶ前からこそっと読んでました(笑)
私もドイツ在住です♪
今は休めるだけ休んでくださいね(*^^)v
お疲れさまでした!

No title

赤ちゃんの誕生おめでとうございます!
そしてmiyabiさんも大変でしたね。大仕事お疲れ様です。
今は旦那様にうんと頑張ってもらってmiyabiさんはしっかりと体を休めて下さいね。
旦那様、赤ちゃんのことを溺愛ですか~^^ 微笑ましいですね。
同じく帝王切開だった友人が言っていましたが、彼女が術後の体でなにも
出来なかった分やはり旦那様が色々と奮闘されたそうでそこで彼に「母性(笑)」が
目覚めたらしく、子供が2歳になる今も甲斐甲斐しくお世話しているそうですよ。
miyabiさんのご主人もそのうち何のためらいも無くクマさんマザーズバッグを
持つようになるハズ?!

コメントの返信など気にせずまずはゆっくりと休んで下さいね!


よかったよかった

ご出産おめでとうございます。
正しく
「新しい朝がきた。希望の朝だ」(ラジオ体操の歌詞)。
ですね。
お疲れ様でした。

何だか涙が出てきます。

胸も張ってきたりと、あっちこっち痛いと思いますが、もう少しの辛抱です。
身体を休めて下さいね。

No title

おめでとうございます!!
会ったことのない人の出産がこんなに楽しみだったのってないですよ~。
出産間際にあったいろいろには、なんと声をかけていいのかわからず、ここはおとなしく待っておめでとうと言おう!と決めていました。
これから始まる待ち望んだ赤ちゃんとの暮らし、わくわくしますね!楽しんでください!
でも、まずはしっかり養生してくださいね!ご近所さんであったなら和食を運んで差し上げたい…。

No title

おめでとう!そしてお疲れ様でした。

まずは身体を休めてね。ほんとによかったね〜。

待ち望んだ日々が素晴らしいものであるように祈っています。

おめでとうございます!

先日コメントしたrihoです。どうしたかなぁ、と思い、毎日ブログをのぞいていました。
無事にご出産されたとのこと、本当におめでとうございます。
最後は帝王切開だったようで、それはもう、痛くて当たり前です。
何も後ろめたく思うことなく、今は存分にご主人に頼り切っちゃってください。

No title

おめでとうございます。

帝王切開になってしまいましたか。でも無事でなりよりです。頑張ったんですね。
旦那さんがちゃんと赤ちゃんの面倒を見てくれているなら、まずは体を戻すことに専念してください。
これから、いろいろ大変ですから。
赤ちゃんとの時間はいっぱいとれますよ。

本当におめでとうございました。

No title

ばんざーい!!
おめでとう(涙)
出産おつかれさま

帝王切開は後が痛いよね。
休めるときにゆっくりして休んでね。
本当におめでとう!!

おめでとうございます!

おめでとうございます!
今はゆっくりゆっくり休んで赤ちゃんと旦那様と幸せな貴重な時間噛み締めてくださいね^_^
旦那様の変身、お父さんスイッチしっかり入って今後もずっと手助けしてくれますよ!

No title

おめでとうございます!!
まずは、ゆっくり身体を休めてくださいね。
しっかりお世話してくれるご主人が羨ましい!
うちはいまだにおむつ替えが苦手で、よく漏れてます(笑)
これからもブログ楽しみにしています。

おめでとう\(^o^)/

出産おめでとう\(^o^)/
帝王切開の、フルコースね(^^)!まぁ、いろいろ経験できてよかった?ね。
旦那さんの献身的なサポート、羨ましい‼︎
これからママの出番はたくさんあるんだから、今はゆっくり休んでね!
また、かわいいベビーの写真、お名前発表期待してるわ

No title

待ってたよ、ベイビーちゃん。

あなたは素晴らしいパパとママの所に生まれて来たんだよ。

灼熱の東京より心から「おめでとう!!」

新米パパさん頑張ってね。

おめでとうございます!

首を長〜くしてまっておりました(笑)
無事にうまれてよかったです。本当におめでとうございます!
私も次女の時、微弱陣痛が続いて、30時間超えのお産、最後はいきんでも出て来ず、会陰切開して吸引でした(涙)
早産の長女の二倍の体重で3970g
Miyabiさんも緊急帝王切開ということは大変だったんでしょうね。早く回復しますように。
またお互い里帰りの時に会いたいですね!

おめでとうございます!

この報告、待ちわびてました!
帝王切開になったんですね。それは後が辛い(≧∇≦)
でも、新米パパ、ママ頑張ってくださいね!

これからの育児ブログ楽しみにしてます!

おめでとう!やっと言えた!(^_^)
miyabiさんお腹痛くて大変だけど、赤ちゃん元気に生まれて来てくれてよかった。
早く回復しますように。

おめでとうございます!

ご出産、本当におめでとうございます!
無事とのことで本当によかったです。
早く痛みがおさまりますように。。
まずはゆっくり休んで下さいね☆

No title

おめでとうございます!!!無事に産まれたようで私も嬉しいです(^v^)
それにしても旦那さんの積極的な育児には助かりますね。
やはり実際に見たらもう可愛くてしょうがないですよね~♡
Miyabiさん身体が戻るまで少し休んでくださいね(^^)v
今後のブログも楽しみにしていま~す♪

いつもブログにおじゃましています。
ご出産おめでとうございます!
帝王切開だったんですね。
わたしも帝王切開でした。術後の痛みすごくわかります。本当に起きられないですよね。ベットから少し動くのにもナースコールしてたのを思い出します。起きられないのに、術後の夜ナースに両脇抱えられトイレに行った事も思い出します😓💦💦
家に帰ればなかなか休めなくなるので、今はゆっくり休んでください。

No title

おめでとうございます。
数回コメントさせていただいたものです。なんか、いいですねー。子供が生まれるって。これから予想以上の楽しいことや大変なこともあるのかと思いますが、楽しんでください!!

☆yshsさん

そうですね、大変なこともたくさんあると思います。多分今まで踏み込んでなかった色んな世界に入り込む勇気というか、私が頑張らないとな!としみじみ思います。
非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-