☆噂通りでした!

Category : 子育て
噂では聞いてましたが本当でした。

娘が生まれて初めて受け取る娘宛の郵便物は「納税者番号」でした(笑)

ドイツらしい。



今日も暑い。シャワーしてうちわであおいであげて、おっぱいは意識して回数多目で。

あと、何日続くのか…。今日もパンいち。



今日は寝ている隙に冷凍していた鯛で鯛めしを作りました。魚も食べないとね。豚汁(昨日の残り)と食べたかったけど、何時なんどき食べられなくなるかわからないから、豚汁はご飯が炊ける前に食べました。

案の定、美味しい鯛めし食べてたらウェ~ンと始まりました。なかなかご飯も食べられないけど娘のためなら仕方ない。

はぁぁぁ、暑い。


関連記事




Comment

No title

こんにちは。

産まれてから数週間なのに、納税者番号で登録されているなんて、何だか寝ている小さな背中に将来を背負う期待が今から重そうに見えてきます(笑)

ドイツ暑そうですね。
ここ近年、日本では肌に冷たく感じる敷きパッドが流行っています。
ひんやり冷たくて気持ちいいですよ。
湿度の低いドイツでは、売ってないですかね。
お薦めなんだけどなぁ。

早く夏が終わってほしいような、まだ去らないでほしいような。

☆リリさん

友人がメッシュの赤ちゃん用の下着を送ってくれたりと、日本の夏グッズもいくつか手に入っているのですが、そういうのがこちらは一切無いので・・・。うちわとか扇子も無いですからね・・・。肌に冷たく感じる敷物、いいですねー。朝も早くから暑いのでなかなかゆっくり寝れません・・・。
非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-