☆まるでメルケル首相(笑)

Category : 子育て
今日も最高18度ぐらいまでしか上がらないみたいです。グレーの曇り空、雨も降りそうな様子、久々に「THEドイツ」という天気です。ここ数日で一気に20度ぐらい下がったってことですよね・・・。ほんと極端!!

昨日の夕方、雨がやんだのでお散歩に行くことに。寒いから娘に何を着せたらいいやら・・・、私がフリマで買った上着を着せました。

20150817105132984.jpg

この紫の上着を見て、旦那がひとこと「メルケル首相みたいだね」と(笑)。いや~笑いました!ほんと、確かにメルケルさんみたいです(笑)

今日は今日でちょうどっぴったりのお下がり!まだ性別がわからなかったときに男の子からもらったのでブルーです。女の子は何色だって着れるからいいのよー。

20150817104048958.jpg

少し前に買ってタイミングを見計らっていたこれをようやくトライしました。

20150817110540079.jpg

子供の手と足の型を取って飾れる写真たて。寝てる隙を狙って。

20150817110518612.jpg

足は簡単でしたが手が難しかった・・・。粘土が多めに入っていたので何度かトライして現在乾燥中。

20150817110450669.jpg

でもなんだかあまりコントラストが無いのでよく見ないとわからないような物になってしまいましたけど・・・。

それにしても子育て以外のテーマがありません(笑)、来月あたりから色々お出かけしたりできそうですし、私の産褥コースとかもはじまるので、ドイツ人ママさんとの絡みとかそのあたりテーマが増えるといいのですが・・・。


関連記事




Comment

No title

娘さんお元気そうで!!
毎日毎日違う表情をみせてくれるのでほっこりしそうですね。。。

本当にメルケル首相カラーでプッとふきだしてしまいました。笑
でも女の子カラーでかわいいですよね。
着る人によって見え方が違うってことですね。

☆ヨギーさん

笑いのツボ、わかってくださって嬉しいです(笑)買った時は全くそんなこと考えてませんでしたけどね。うちでは既に「メルケルヤッケ」っていう通称になってます。娘はほんと毎日成長します。でも寝ていたりして静かだったりすると、子供のいない生活みたいで、ふと娘を見てあらためて子供がいるんだなとしみじみと感じることがあります。
非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-