☆邪魔なタグ

Category : 子育て
頂いたガラガラのおもちゃを洗いました。

左が日本のブランドファミリアのもの、右はドイツのHABAのもの。

gg (1)

きっとEUの法律とかで決められてるのかな?HABAのほうにはこんなタグがついています。

gg (2)

ファミリアのほうにはついていません。洗濯方法などの説明は紙のタグがついていました。HABAについてる大きなタグ、ちょうど持ち手のところなので邪魔です。これってみなさんどうしてるんですかね。切り取ってます??

今日、寒かったので娘にタイツを履かせました。唯一持ってるタイツ。タイツってあんまり売ってるのを見ないのですが、季節がらですかね!?もしかしたらこれからの時期は手に入りやすいのかなあ・・・。真っ白じゃy無くて、もうちょっと色のついたものが欲しかったのですが、見つけられず。

ちょっと大きかったみたい(笑)

gg_2015090305004811c.jpg

子供の服ってどうしても「ちょっと大きめ」を買ってしまって・・・。ピッタリサイズを着させてあげたいんですけど、せっかく買うならちょっとでも長く使えるもの・・・って思ってしまうんですよね。

関連記事




Comment

タグ

こんにちは。娘さん、順調に大きくなっているみたいですね。
HABAのおもちゃについているタグ、邪魔に見えますが、うちの子はその部分が好きだったみたいです。IKEAのハンドタオルのタグも大好きで、寝る前はタグ部分をニギニギしながら寝入っていました。要するに出っ張ったところが良かったのかな、と思います。
逆に夫はシャツの首部分についているタグが大嫌いで、すぐ切り取っていますけどね。
なんだか急に秋めいてきましたが、お元気で過ごされますように。

☆ももさん

ほんと寒くなりましたよね。1週間前なんて暑くて耐えられなかったのに!タグ、口に入れたりしているうちに切れたりしませんか?万が一食べちゃったりしたら・・・と思ったり。とっても薄くて柔らかいタグだからちぎれてしまいそうで。洋服とか日本のものより明らかにタグが多くて長いですよね。多言語表記だからですかね・・・。

不要なら切る

分かります!H&Mとかの大人用の服や下着のタグも、分厚いですものね。タグは好きなようにすればいいと思いますよ〜。邪魔ならば、心配ならば、切り取ればいいのではないでしょうか。

☆ネコさん

大人用のタグと違って子供用だからなのか妙にやわらかい生地で切ると繊維?がもろもろ出てくるんですよね。しかも綺麗に切れないし(笑)。だから切るのを想定していないのかな・・・と。
非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-