☆脱げない靴下

Category : 子育て
かぼちゃシーズンがスタートしました。早速スープを。旦那は嫌いだし独り占め。

sf (10)

この間、旦那の実家でもカボチャスープが出てきたので、「かぼちゃって離乳食の定番だよねー」って話したら、ママが「私が離乳食を作った頃はかぼちゃなんてドイツには無かったわ!」とのこと。旦那も同じこと言うんですよね。「かぼちゃって人生でほとんど食べたことが無いからあんまり好きじゃない」と。ドイツでは比較的新しい野菜みたいです。

さて、靴下の話。同僚がお下がりをくれたときに、靴下も何足かあったのですが、「結局これしかはかなかった」とのことで、他の靴下はほぼ新品でした。その同僚お気に入りの靴下がこれ。(下着姿で失礼!)

kt.jpg

もらった時は同僚の言っている事はわからなかったのですが、今の私もこればっかりはかせています。だって脱げないんです!!他の靴下は脱げちゃいます。

これは私が買った靴下。これなんて娘が足をもぞもぞさせるものの数秒で脱げてます。

1_20150907041426106.jpg

1番上が私が買ったもの、2番目がこれも脱げるから使わなかった!と新品でもらったもの(3足セット)、1番下が脱げない靴下。

kk_2015090704140998d.jpg

この脱げない靴下のタイプが、見つからない。あと1足でいいから欲しいんです。ネットで探してもないし、こんな小さなサイズ、そもそも取り扱いが少ない。どこに売ってるんだろう・・・(脱げない靴下情報お持ちの方いらっしゃいませんか~?)

ちなみにこれもお下がりでもらいましたが、

kt (5)

脱げちゃいます。多分ほんとちょっとしたことだと思うんです。でも全然違うんですよね。
関連記事




Comment

No title

ほんと、靴下すぐ脱げちゃいますよね。イラっとするくらい。
私もドイツで貰ったり買ったりしたものはほぼ全滅で、母が日本から送ってきてくれた物を愛用しています。
でも、そろそろ寒くなってくる頃なので、strumpfhoseも良いかも。あれならまず脱げないし。家の中ではあれだけですごしているのかkrabbelgruppeなんかへ行くと、ほとんどの子は防寒着の下はズボンなしstrumpfhoseだけって感じでしたよ。

☆あやさん

日本の靴下は脱げにくいんですか?さすがです・・・。この間、チュニックというかサイズが大きくてワンピースみたいになったんですけど、着せたときにタイツを穿かせたら抱っこもしやすいし、娘も動きやすそうでした。暖かいですしね。
非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-