☆dmからのプレゼント

Category : 子育て
ドイツの2大ドラッグストア、dmとROSSMANN。ROSSMANNからはすでに出産おめでとうグッズを頂いており、そのときのコメントでdmはクーポンを印刷すると貰えるとの情報を頂いていたのですが、その後dmからも連絡葉書が来て無事クーポンをゲットしました。

ROSSMANNは引換券を直接送ってきてくれたので簡単です。dmのクーポン印刷って簡単なようでそのひと手間が産後はなかなか出来なかったりするんですよね。でも、タダでもらえるものはもらうぞ!と印刷して引き取ってきました。

結果、dmのほうが豪華でした!

hb (10)

とっても可愛い入れ物の中に、こんなにたくさん!

hb (13)

一度取り出したら、上手く仕舞わないと蓋が閉まらないほどギューギューに入っていました。ROSSMANNみたいにお掃除道具とかまでは入っていませんでしたが、dmは避妊グッズが入ってましたよ(笑)。こうして色々試供品が貰えるのでほんと買う必要なくて助かってます。そして物を増やしたくない身にとってはこういう「タダ」のものって基本はもらわないのですが、出産にまつわるものは別ですね、本当に使えるし消耗品ばかりなので。

そうそう、ROSSMANNからはその後こんなのが届きました。

f_2015090804395151b.jpg

ママへのお届け物!って可愛い箱に入ってミュズリースティック。授乳中のママへ栄養をつけて!という試供品です。ほんと色々と宣伝が活発です。


関連記事




Comment

No title

すごい、もりもり入ってますね。
産後のプレゼント、こっちはしょぼいです。
名前入りの帽子でした。。。

避妊グッズ、あるあるって感じですね。
私も、産後1週間の助産師さん訪問、かかりつけ医の訪問、
産後1ヶ月の助産院検診と、3回も避妊のことを確認されました。
3人目を希望する?とか聞かれて、
すごく大事なことなんだと思いますけど、なんかオランダって感じ(笑)
こちらの女性、ピルの使用率が高いからかな?母乳育児との兼ね合いもあるんでしょうね。
明るい家族計画です(笑)

☆weaponさん

ほんとここのプレゼントのもりもり具合には驚きました。避妊の話、あるあるなんですね。私も産科、婦人科で言われましたよ。
非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-