☆やるやん、ユニクロ。

Category : 子育て
用があってフランクフルトへ。娘と2人きりでのフランクフルトは初!っていうかーーーー!平日の昼間なのにものすごい人でした。停めようと思っていた駐車場は満車。来週からIAA(モーターショー)だから、そうなるとものすごい人であふれそうなのでその前に!って思ったのに、すでに大混雑でした。

そして用事の一つだったKaufhofでの買い物が最悪。なんなんですかあれ!!エレベーター!!全然乗れない。地上階から上に行きたかったんですけどやってくるエレベーターは毎度一杯で全然乗り込めないし、やたらとベビーカーの人がいるけど、普通の人もたくさん乗ってるし、店員も乗ってるし!!そしてとにかく遅い!日本のエレベーターにはあって当たり前の「閉めるボタン」がありませんからね。

散々待って、下に行くエレベーターが空いてたのでとにかく中に入ることが先決だ!と思って中に入って何とか場所を確保して乗りました。そして帰り際、下に降りようと思ったら2台しかないエレベーターの1つが故障。ありえない・・・。時間が限られていたので、このエレベーターのせいでやりたいこと全然できなかった!!

この愚痴わ知人に漏らしたら、どうやらHauptwacheの駅にエレベーターが無いみたいで、その人たちもKaufhofのエレベーターを使うから余計に混むんだとのこと。Hauptwacheの駅ってエレベータ無いんですか?ひょえーーー。

オムツ替えや授乳のタイミングや場所を考えながら、いかに効率よくやりたいこと、見たいお店を巡るかも散々頭で考えて計画していたのですが達成せず。また出直しです。出生届もまだ出してないし、次は領事館に行くついでに街に行こうかなあ・・・。

授乳と言えば・・・、最悪カフェかなあと考えていたのですが、天気がよくて人の多い日に空いているカフェも無くて、どうしようかと思っていたら、Kaufhofに授乳室が!こんな場所があるなんて知りませんでした。でも行ったけど先客ありで使えませんでした・・・。その横にオムツ替え台があって椅子があったのでそこでこっそり授乳しました。誰も来なかったし静かだし、これからも使いたいけどエレベーターのことを考えると行く気になりません・・・。

さて、娘が成長してきたので今まで大きすぎた肌着も(まだ大きいけど)着せられるようになりました。その中で、2月に日本に帰ったときに買ってきた肌着がすばらしいんです!!

ユニクロのWEBより
71_159137.jpg

程よく生地が厚くて、サイズ60の前開きタイプなんですけどボタンに遊びがあってゆったり着れるし、何よりこのボタンがとめやすい。物によっては留めにくいのが結構多いのですが、ユニクロのは気持ちいいほどパチン!っと留められます。そしてさすが日本!タグは肌にあたらないようになっているし。

ちょうど今着れるサイズ60がもう1組欲しい!と思って、そうだユニクロってドイツにもあるしオンラインで買えるかな?と思ってサイトを見てみたのですが、この商品はあるものの、ユニクロって欧州は英国のみでのオンライン展開みたいですね。ドイツにも送付してくれますが送料が高い(約10ユーロ)。そこまでして手に入れるほどでも・・・・。ユニクロさーーん、ドイツでもネット販売を展開してくださーい!サイズ80は友人が出産祝いに送ってくれたので使うのが楽しみ~♪しかもディズニー柄でとっても可愛いんです。

実は来週から母がドイツに来てくれるのですが、買い物を頼むにはもう遅いし、ユニクロも家の近所にあるわけじゃないし。空港にもユニクロは入ってますがベビー用品までは展開してないですよね・・・。

それにしても、ユニクロやりますねー。日ごろから大変お世話になってるユニクロですが、ベビーでもお世話になりそうです。

関連記事




Comment

非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-