☆噂どおり凄かったALDI

Category : 子育て
いや~、噂はホンマやったんや~。ALDIの行列!

ALDIとは格安スーパーで毎週、何かしらの特売(服、家具、文房具、電化製品、日用品などなど)があります。今日からはALDIで子供グッズの販売。私ももちろんチェックしてたし同僚や知人もわざわざ教えてくれて、ママ達がアンテナはって待っててた子供グッズ。

まずは事前に広告で下調べ。



狙いは寝袋!以前買った夏の寝袋がよかったし、やはりお値段設定がすばらしい!

今使っている寝袋は産科で退院時に貰った物。可愛くはないけど大活躍。写真で見ると大きく見えますが、まだもうちょっと大丈夫だけどそろそろ限界。



会社のみんなからお祝いで貰ったのはまだサイズが大きすぎるのでその中間サイズを今回の特売で狙ってました。噂によると開店前から行列とのこと。子供グッズに限らず、何かと行列ができているらしいALDI。

開店は朝8時。うちから近い数件のALDIの中で、一番人が少なそうなALDIに行ってきましたよ。8時って早いから通勤前の人が来れちゃうからその辺の車の流れも意識して選んだ、住宅街も近くに無い店舗にしました。開店10分前に駐車場一番乗りだった私。車で待ってたら続々と集まってくる。



5分前には入り口に並び(行列を作らないドイツなので、各自好きに扉の前に立って待つ)。ベビーカー、抱っこ紐などでママさんも続々と集まってきます。私は娘を旦那に託して一人で参戦!

開店時には30人ぐらいはいたかな。全員、見事なほど一目散に特売コーナーへ。野菜も果物も他の売り場には誰も立ち寄らず。瞬く間に子供グッズ売り場がデパートのバーゲン並みの人だかり。

もちろんしっかりゲットしました!同僚オススメの室内履きも。まだ早いけど。



今回も寝袋は安心のYKK。夜中におむつ替えとかで暗い中で開け閉めする時はスムーズなチャックが必須です!



パジャマも買ったのですがこちらはYKKが売りではないので、チャックはYCC(笑)。

20150914120700572.jpg

本日の任務終了!

今日から母が来てくれるのでこれから空港に迎えに行ってきます!孫との時間を楽しんでもらえるといいな~。

関連記事




Comment

非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-