☆Maxi-cosi用の飾り

Category : 手作り・お裁縫
娘が異様なほど気に入ってるおむつ替え台。



泣いていてもピターっと泣き止み、手足をバタバタさせて一人で笑ってます。おむつ替え台の感触も好きなんだと思いますが、吊り下げているモビールをまわすとさらに喜びます。

作り甲斐のあったモビール

20150628050208cac_201509250447432d2.jpg

まだフエルトが残っているので、Maxi-cosi用の飾りを作ろうかなーと。産褥コースとかベビーマッサージとかで他の赤ちゃんを見ているとみんなMaxi-cosiに飾りがついていて可愛い。買えば早いんですけど、ここは手作りで。



残っているフエルトなので色が限られていて、ぞうさんだけは何とか作れたけど、後は動物向きの色が無いのでハート(笑)



マジックテープで取り外しできるようにしています。持ち運ぶときに取っ手を持つことも考慮しました。



それにしてもこんな小さなものでも娘の相手をしながらだと何日もかかります。娘が寝た後の夜であれば時間はあるけれどお裁縫は日中の自然の明るさでやりたいので、夕方も段々早く暗くなるようになったし、時間が限られます。

ようやく出来上がったので早速付けました。



ツボにはまったみたいです。凝視してます。ここまでじっくり見てくれたら作った甲斐があったわ~!掴んだりするようになったら引きちぎられそうですが、自分で作ると修復ポイントもわかりますしね。

お店で売ってるほどの完璧さはないけど、誰ともかぶらないからね~!

関連記事




Comment

非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-