☆ベッドの隙間を埋めました

Category : 子育て

現在、ベビーベッドは大人のベッドに横付けして寝ています。ベビーベッドの片面の柵を取って大人のベッドと行き来できるように。なので高さはチェックして買ったのでピッタリなのですが、どうしても2つのベッドの間に隙間ができてしまいます。

子供が落っこちるような隙間ではないけれど、かといって邪魔な隙間なのでベビーベッドのマットレスを引いて大人のベッドにくっつけています。

20151005213030504.jpg

でもそうすると、逆側に溝ができます。10センチほどかな。

20151005213108863.jpg

寝返りをうたなければ大丈夫だと思っていたのですが、足や手をバタバタさせるうちに体が段々斜めに移動したり、最近では夜中に気付くと90度動いてることも!この溝に困る日も近いかな・・・ということで、溝を埋めることにしました。

こないだ深夜にこんなことになってましたし。


滅多に使わないブランケット(IKEAの)をくるくる丸めて、解けないように紐でとめました。リボン結びだとまたほどけてしまいそうだから糸で簡単に縫い付けました。旦那の古いパジャマのウエストのところについていた紐です。

bt.jpg

それだけでもよかったのですが、色も色なのでバスタオルをくるっと巻いてみました。バスタオルは洗うことを想定して固定していません。このバスタオル、もう15年ぐらい使ってます。もうパリパリのごわごわなんですけど、昔は飼っていた犬がこの上に寝ていたこともあったりして想い出深いタオルなので日常使いはしていませんがずっと処分できずにいます。

bt (1)

bt (2)

タオルもブランケットも縦の長さがピッタリだったので綺麗に溝に収まりました。これで当分安心です♪ 

こういう小さな作業が大好きなんです(笑)

関連記事




Comment

非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-