☆水漏れ、その後。

Category : 日々の暮らし

昨日の水漏れ発生の続き。昨日の出来事⇒☆はぁぁぁぁぁ、またか・・・

翌朝8時に来るといっていた業者さん。もちろんすでに起きてはいるけれど朝は最高に機嫌のいい娘とベッドの上でいちゃいちゃするのがお決まりなのですが、8時に来るとなれば早く支度しなければ、と思っていた矢先、7時半にベルがなりました。早いわ!

でもそれは業者さんではなくてお隣さんでした。「うちの書斎の天井から水漏れしてるんだけど・・・」とのこと。「とりあえず見に来て!」といわれたのでそのままお隣さんの家に入り、確かに天井からぽたぽた水が落ちてきていました。うちはメゾネットなのでその書斎の上はうちの家で、寝室です。水周りではありません。

お隣さんも私たちと一緒で今まで散々水漏れ被害に悩まされた人。もう呆れ返っていました。今回うちのバスルームの壁で発生している水漏れの件も絡んでいて、そして立て続けに書斎からの水漏れ。うちには8時に業者さんが来ると伝えたら、取り急ぎお隣さんのところも見て欲しいとの事なので、業者が来たら知らせると約束。

業者さんが来て、お隣さん見て、うちも見て、お隣さんは結局どうなったか知りませんが、メインはうちの工事。人が出入りするしベルもよく鳴るしでいつもの朝のお昼寝ができない娘。それでなくても1日ハードな予定だったから朝はゆっくり寝させてあげたかったのに。ベビーマッサージの最終回と午後はPEKiPの2本立ての日、今日だけ唯一予定が重なってる日で何もそんな日に水漏れしなくても・・・。

そしてお願いしていたママ登場。娘、休まる暇がありません。ママは娘に「オミ(おばあちゃん)だと認識させる歌」と言うのがあり、会うと必ず歌います。何よりも一番にその歌を歌います。そしてエンドレス・・・。聞かされる娘もかわいそうに・・・と思いきや笑顔を見せるのでさらにママは歌う・・・。娘は私と違って顔にも出さずやさしいのぉ。

そんなこんなで娘は寝れないままベビーマッサージへ。移動中にちょっと寝れたのもあってか意外にもぐずりませんでしたが、夕方は疲れ果てて機嫌が悪い悪い。寝たいのに寝れない感じ、早めに沐浴していつもより1時間以上も早くベッドに入りました。

夕方帰ってきてバスルームをチェックすると昨日より大きな穴・・・。

ah (1)

ちなみに昨日の様子。

20151013223730240.jpg

どうやら昨日の応急処置では水漏れは修理されていなかったらしく、それがお隣さんへも影響した様子。っていうか数日前に地下ケラーに水漏れしていると言うのに1階下のお隣さんが今日水漏れしたというのはおかしくない?昨日の応急処置がさらに悪い方向に行ったとしか思えないんだけど・・・。

洗濯機まで動かされていました。

ah_201510150426222e3.jpg

この洗濯機は壁側には近づけないで欲しいそうです。っていうかこの状態、いつまで続くんでしょ。おかげで沐浴もいつもの場所でできないし、そもそも寒いし!!しかも、昨日やったみたいに穴をふさぐことはやめてくれだと!中の修理した部分を乾かさないといけないかららしい。窓も極力開けておくようにとのこと。はーーー?今日、雪降ってましたけど!!

近々乾燥機を持ってくるんだって。この乾燥機まで持ち出される水漏れ発生はもう3度目ですよ・・・。1日中稼動させて乾かす巨大乾燥機。うるさいし困るんだけど!

娘もだけど私も今日はなんだかどーっと疲れました。


関連記事




Comment

非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-