スポンサーサイト

Category : スポンサー広告




☆欠陥品では・・・?

Category : 日々の暮らし

コーヒー兼雑貨屋のTchiboのクリスマス関連グッズ。実店舗に見に行って買ってきました!

そしてお目当てのラッピング用紙整理収納ケースを買ってきました。グレーに星柄なんてうちに来ずしてどこに行く?というぐらい今の我が家にしっくり来るデザインだったので(笑)

r.jpg

r (3)

実は今まで、うちのラッピング用紙はこんな感じでした。

20151113203314334.jpg

だってどうしていいかわからなくて・・・(笑)

このラッピング用紙たちと、別途収納していたリボンなどのグッズが全てこの収納ケースに収まりました!リボンはこの写真に写っているのが全てではなくて、まだあるんです。結婚式のときに準備で使った残りがたくさんあります。そんなに減るもんじゃないし、でも白のちょっと綺麗なタイプのリボンってあんまり使わないんですよね、日ごろ。

r (5)

r (8)

中でばらばらにならないように留めることが出来ます。ゴムで伸縮が効くのでいい感じです。

r (7)

蓋の裏はメッシュの収納がついているのでちょっとしたラッピンググッズなどを入れることも可能。

r (4)

でもね・・・・、ちょっと様子が変なんですよね・・・。ラッピング用紙を入れるところとリボンとかを入れるところに仕切りがついてるんですけど、この仕切りを入れるとラッピング用紙が入らないんです!

r (9)

ラッピング用紙ってサイズはだいたい同じですよね。現に別々で買ったものたちですがすべて同じ長さだし・・・。収納ケースの作りが間違ってると思うんですよね。仕切りはマジックテープでつけるので、固定はされていませんが動かしてちょうど良い場所で使っています。

r (6)

これ、欠陥品ですかね・・・。もう返品するつもりは無いですけど、私が買った分だけとは考えにくいし、みんな同じ事で困ってるんじゃないかな・・・?

関連記事




Comment

No title

あ~、コレ、私もチボーで買うかどうか長く迷っていました!ただ、仕切りの長さが合わなかったらどうしよう、と考えて買いませんでした。やっぱり、仕切りに難ありだったんですね。でも、固定されていないのなら十分使えますよね。リボンと一緒に収納できるのって便利だから、やっぱり買おうかな~。クリスマスのラッピングシーズンも近いし^^

☆Sutekidoitsuさん

もし購入されたら、仕切りがどうだったか教えてください、気になりますー。ラッピング用紙って基本はどれも同じ長さですよねー!!私が購入したものだけが欠陥品なのかなあ・・・。
非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-
