スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




☆会社の経費なのに・・・

Category : 日々の暮らし

旦那が出張に行くと、毎回はがきサイズぐらいの1枚の紙を持って帰ってきます。どうやら宿泊しているホテルの顧客カードのボーナスポイントらしい。毎回同じホテルに泊まるので、いつしか顧客ステイタスが上がり、毎回ウェルカムドリンクがサービスされるんだそうです。でも飲まないので断ると「その代わりに」、とボーナスポイントの紙をもらうんだそうですが、そのボーナスポイントを獲得するには紙に書かれているクーポン番号を顧客サイトから手入力しなければいけません。

20151120201557942.jpg

そんな手間のかかること、通称「時間のない」旦那はやるわけなく、紙が溜まる一方・・・。ポイントが貯まったら無料宿泊とかできるそうなのですが、ちらっと見たところ宿泊だけじゃなくてグッズにも交換できるようです。しかもそのグッズのラインナップが悪くない!

一体何ポイント持ってるのよー?と思って、このボーナスポイント入力をやってあげることに。っていうかもうこの紙が家のいろんなところに置かれているのも嫌だったんですよね、私そんな大切な紙だと知らなくて過去に捨てたことあります・・・。単なる広告かと思ってました。

クーポン番号、めっちゃ長くて入力するの面倒だったんですけど、30枚分ぐらい一気に入力しました。

そして、会社の経費で泊まってるだけなのに毎回同じホテルだから、通常の宿泊ポイントも貯まっていて、そのホテルチェーンの中では最高ステイタスのカードが送られてきました。お部屋のアップグレードとか冷蔵庫のドリンク無料とか色々な特典付き。会社の経費なのにいいよなーって感じです。出張で飛行機のマイレージが貯まる人もうらやましいです。

この冬はホテルからクリスマスディナーに招待されているらしい。夏も食事に招待されていてホテルの支配人とか偉いさんと一緒に食事をしたんだそう。そのクリスマスディナーも行くんだって。自分でお金を払ってるわけじゃないのに、なんかそんないい思いばっかりしていいなー。

だから代わりにポイントの使い道は私が決めさせてもらうことに!うわー、何にしよーーー!

Steltonのジャグとかもあるーー!(ジャグを使う生活じゃないけどなんかカッコいいなー)



ダイソンの掃除機もあるーーー!(コードレスがないのが残念!)



フィリップスのノンフライヤーもあるーーー!(友達が持っててすごくよさそうだった、でも置く場所がないー)



Weberのグリルもあるーー!(激安グリルはもうボロボロだから来年こそ新しいものを!って言ってたんだよな・・・)



ありがたいことに上記はどれでも希望できるほどのポイントがあるんですーーー!迷うーーーー。でももうちょっと頑張って貯めて、イームズチェアにするか・・・、だけどイームズチェアは形や脚の選択がないから残念!

関連記事




Comment

No title

こんにちは。

出張でマイレージを貯めるのと同じですね。映画にもなりましたね。
(「マイレージ、マイライフ」だったかな?)

自分も出張が多かった時期はマイレージを貯めていましたが、今は飛行機にのる出張もないし日帰りばかり。
羨ましいと思いましたが、出張ばかりだと大変ですよね。寂しくなるし。
いっぱい貯めて良い物をゲットして下さい。(^^)

ではまた。(^^)/~~~

No title

わー、ワクワクしますね~。
Steltonは、特に保温?ジャグが川鳥みたいでかわいいと思っています。でも小さいタイプ(右の画像)もペンギンみたいでかわいい。ブリタのような濾過器もありますが、あれも一時期気になっていました。
チェアはひとつだけあっても寂しいかもしれないので、ここはやはりグリルとかいかがでしょう。
でも個人的にはノンオイルフライヤーが気になります。在独日本人の方の使用感ブログを読んだことがありますが、ちょっと大人数だと時間がかかるらしいです。でもうちはふたりだし…、とたまに思い出しては悩んでいます。

☆としさん

寂しさの代償ですか(笑)、同様にドイツ鉄道のポイントも貯まっているのですが、そっちの商品は全くたいしたこと無いんですよね・・・。

☆えぬさん

ノンフライヤー、私も友人宅で実際に見てから揚げを頂いたんですけど、めーっちゃおいしかったし、油まみれにならないキッチンは楽そうでした。でもあの巨大な機械を置くほどのスペースは無いですし・・・。グリルは正直一番「必要な」ものなんですけどねー、なんか私のテンションはそこまで上がらず・・・(笑)あーーー、悩みます!嬉しい悩みですけど。
非公開コメント

-
Profile

miyabi

Author:miyabi
*
2007年春からドイツ暮らし。
ドイツ人夫と2015年に産まれた娘と3人暮らしです。物を持ちすぎないシンプルな生活を目指しています。お掃除、整理整頓が大好き。
ドイツの生活、仕事、子育てや旦那家族との関わりなど日々感じたことを綴っています。

Hello!
現在の閲覧者数:
NEW
Categorie
...
Comments
Monthly
-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。